おはようございます!

 

そろそろお昼だね~♪

なぁ〜んて、ボーッと車を走らせてたら

すごそばにあるラーメン屋さんの存在を

思い出しました(^^)

「つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ)」さん

かなりお久しぶりかな?

って、ブログ見たら3年ぶりでした(^^;)

函館市本通「つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) 店舗外観

ちょうど駐車場空いてるし

入っちゃお〜o(^o^)o

 

駐車場はお店の前と向かって

左側の月極駐車場にあります。

 

メニューはコチラ!

函館市本通「つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー 表紙

まずは『つけ麺』!

お店定番の『波動麺』か

極太麺の『チカラ麺』を

選べるんですね(^^) 

函館市本通「つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー つけ麺

『とんこつ味』です。

こちらも『太麺』『細麺』から

選べるようです(^^)

函館市本通「つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー とんこつ味

『あっさりラーメン』などや

『ご飯もの』に『サイドメニュー』

函館市本通「つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー あっさりラーメン

『あっさり醤油味ラーメン極』

酸辣湯風醤油味ラーメンだって…

ちと気になります(^^;)

函館市本通「つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー あっさり醤油ラーメン極

『ヤキ牛麺』

焼肉と波動麺のコラボレーション(・o・)

気になるような‥気にならないような…

函館市本通「つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー ヤキ牛麺

『函館かにみそつけ麺』

ネタになるかなと思っちゃったりして(笑)

函館市本通「つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー 函館かにみそつけ麺

『たっぷりあさりバターラーメン』

あさり爆盛りだって(^^) 

めっちゃ気になるなぁ〜o(^o^)o 

函館市本通「つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー たっぷりあさりバターラーメン

『にんにく三昧』

ニンニクは大好きだけど、

午後から打ち合わせもあるので、

食べられないなぁ〜(>_<)

函館市本通「つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー にんにく三昧

冬季限定『鍋焼きラーメン』

寒い季節には最高だね(^^)b

函館市本通「つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー 冬季限定鍋ラーメン

『平日ランチセット』

+220円で、半チャーハンかミニ丼に

ミニサラダとおしんこが付くのは

かなりお得ですね!

函館市本通「つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー 平日ランチセット

裏表紙も、しっかりパシャリ(笑)

函館市本通「つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) メニュー 裏表紙

たくさんあるメニューから

選び抜いたのはこちらの

『たっぷりあさりバターラーメン』です!

函館市本通「つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) たっぷりあさりバターラーメン到着

爆盛りアサリの殻を外すのが

ちと飽きました(笑)

函館市本通「つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ) たっぷりあさりバターラーメン 麺アップ

いっただきま〜す!

まずはバーターがない部分のスープを一口‥

アサリの旨味たっぷりの

あっさり美味しいスープです(^^)b

細麺があっさりスープに良くあうね!

 

食べ進めてるとあっさりスープに

バターが溶けだしコクが加わり

どんどん美味しさが増してきます\(≧U≦)/

 

後半はバターの風味に少し飽きながらも

一気に完食!

美味しくごちそうさまでした!

 

本日もコメント欄は

閉じさせていただきますm(_ _ )m

 

 

つけ麺・ラーメン 麺神(めがみ)

北海道函館市本通2-34-9

地図です