おはようございます!

 

先月投稿したばかりの

「豚丼とそば十勝晴れ 函館万代店」さん

なのですが…

家族と話してたら、ズルい連れてけだって

てなわけで、1ヵ月経たずに再訪です(^^;)

函館市万代町 豚丼とそば十勝晴れ 函館万代店 店舗外観

ほぼ満席だったので店内写真は

撮れませんでした(^^;)

函館市万代町 豚丼とそば十勝晴れ 函館万代店 お水・お茶・コヒーセルフの案内

こちらのお店、水・お茶・コーヒーは

セルフになっております。

店内飲食するとコーヒーの

お持ち帰りが無料になります\(≧U≦)/

写真には写って無いですが、

コンビニのカップと蓋みたいのが

用意されてました!

函館市万代町 豚丼とそば十勝晴れ 函館万代店 セルフのドリンクコーナー

前回と変わってないと思うけど

待ってる間にメニューをパシャリ!

函館市万代町 豚丼とそば十勝晴れ 函館万代店 メニュー 帯広豚丼そばセット 豚皿セット

そおいえばすき家さんのCM見て思ったけど

全国的には『ぶたどん』じゃなくて

『とんどん』って言うのかな(・_・?)

函館市万代町 豚丼とそば十勝晴れ 函館万代店 メニュー 豚丼単品 天丼

ちなみに自分は『ぶたどん』って言います(^^;)

『豚汁』も『ぶたじる』です(^o^;)

函館市万代町 豚丼とそば十勝晴れ 函館万代店 メニュー 冷そば

そばのメニューもお蕎麦屋さんに

負けないほどありますね(^^)

函館市万代町 豚丼とそば十勝晴れ 函館万代店 メニュー 温そば

卓上調味料です!

豚丼用の『一味にんにく』に『山椒』や

『豚丼のたれ』などなど。

函館市万代町 豚丼とそば十勝晴れ 函館万代店 卓上調味料

こないだ来た時はロースだったので

今回は『帯広豚丼バラそばセット』に

してみました!

おそばは 冷たいのが好きなので

また『もりそば』です(^^)

函館市万代町 豚丼とそば十勝晴れ 函館万代店 帯広豚丼バラそばセット到着

いっただきま〜す!

函館市万代町 豚丼とそば十勝晴れ 函館万代店 帯広豚丼バラそばセット 豚バラ箸上げ

じつは…前回は豚バラ食べると

胸焼けの素だなと警戒したのですが…

脂身たっぷりのバラはジューシーで美味ね(^^)b

クドさは無く胸焼けの心配要らずでした(^^ゞ

甘辛のタレかが良い仕事してますね〜♪

途中で山椒で味変するとさらに旨し\(≧U≦)/

 

お蕎麦も意外?と美味しいんだよね〜o(^o^)o

函館市万代町 豚丼とそば十勝晴れ 函館万代店 帯広豚丼バラそばセット そば箸上げ

節が効いた塩っぱめのツユが良い感じ、

個人的にはもう少しお蕎麦が欲しいかな(^^ゞ

 

ドリンクコーナーには ポットに蕎麦湯が

用意されています(^^)

ちなもにお子様食器も用意されております。

函館市万代町 豚丼とそば十勝晴れ 函館万代店 帯広豚丼バラそばセット 蕎麦湯・お子様食器コーナー

湯桶も用意されてるので湯桶に入れて

席まで持ってきますo(^o^)o

函館市万代町 豚丼とそば十勝晴れ 函館万代店 帯広豚丼バラそばセット 蕎麦湯の湯桶

蕎麦湯もいただき

美味しくごちそうさまでした!

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

豚丼とそば十勝晴れ 函館万代店

北海道函館市万代町9-28

地図です