おはようございます!

 

10月末にオープンしてた

「豚丼とそば十勝晴れ 函館万代店」さん‥

何度かチャレンジするも、駐車場が満車で

訪問を諦めておりました…

 

でも、本場十勝に住んでいたことのある

無節操釣師TKさんの投稿見て 早く食べてみたかったんだよね〜o(^o^)o

函館市万代町 豚丼とそば十勝晴れ 函館万代店 店舗外観

この日は午前中の仕事が早く終わり

11時半ぐらいに行けたので

なんとか初訪問できました\(≧U≦)/

 

「函館万代食堂(まいどおおきに食堂)」さんが
リニューアルオープンしたようですが、

運営会社は変わってないようです。

11時半という時間なのに店内は

7割くらい埋まっており、

帰る頃には満席だったので

店内写真はありません(^^;)

 

メニューです!

函館市万代町 豚丼とそば十勝晴れ 函館万代店 メニュー セット

豚丼だけじゃなく天丼もありますね!

函館市万代町 豚丼とそば十勝晴れ 函館万代店 メニュー 豚丼 天丼

裏面は 冷そばに…

函館市万代町 豚丼とそば十勝晴れ 函館万代店 メニュー 冷そば

温そば…

結構お蕎麦のメニューもありますね(^^)

函館市万代町 豚丼とそば十勝晴れ 函館万代店 メニュー 温そば

お水やお茶にコーヒが用意されてますが、

セルフになっております。

ちなみに、店内飲食だと

コーヒーの持ち帰りができるそうです。

 

『帯広豚丼ロースそばセット』990円に

してみましたが、お会計の時に1,089円ですって

言われてびっくり(@_@;)

メニューを よ〜く見たら

小さく税込価格書いてたのね(lll ̄□ ̄)

函館市万代町 豚丼とそば十勝晴れ 函館万代店 メニュー 帯広豚丼ロースそばセット到着

変なところにご飯粒がついとりますが…

細かいことは気にしな〜い♪

 ↑って、気になるから書いとるんじゃろ(-’’-)

函館市万代町 豚丼とそば十勝晴れ 函館万代店 メニュー 帯広豚丼ロースそばセット 豚丼アップ

いっただきま〜す!

甘辛ダレが絡んだ柔らかい豚肉が

めっちゃくちゃ旨ぁ〜い\(≧U≦)/

でも、欲を言うともう少しだけ

香ばしさが欲しいかな?(^^ゞ

あっ、写真をとり忘れてますが

山椒などの卓上調味料がたくさんあり

追加用の豚丼のタレもありました(^^)b

 

お次はお蕎麦を いただきます!

函館市万代町 豚丼とそば十勝晴れ 函館万代店 メニュー 帯広豚丼ロースそばセット もりそばアップ

お蕎麦を そのまま食べてみると…

コシしっかりで、

香りもそこそこあります(^^)

出汁の効いた濃いめのツユが

このお蕎麦との相性が良く

めっちゃ美味しいね(^^)b

そして、豚丼とも良くあいますね!

 

美味しくごちそうさまでした!

 

オープンおめでとうございます<(_ _)>

またお邪魔させていただきますo(^o^)o

 

 

豚丼とそば十勝晴れ 函館万代店

北海道函館市万代町9-28

地図です

 

お店のホームページはコチラ