おはようございます!

 

お正月から早速ラーメン食べたい病を

発症です(^o^;)

こんな時には 年明け2日から営業してる

「麺屋 彩辛」さんへお邪魔で〜すo(^o^)o

函館市富岡町 麺屋 彩辛 店舗外観

って、昨年も正月から

ここでラーメン食べてたね(^^ゞ

 

お店入り口には 外で待つ方のために

温かいジャスミンティーが用意されてます。

素晴らしい気遣いですね(^^)b

でも正月だけなのか、いつもなのかは

分かりません(^o^;)

函館市富岡町 麺屋 彩辛 店舗入り口写真

駐車場は向かって右隣と

スーパー大林さんの間の通りを入った

お店の裏手とさらに奥に第2駐車場もあります。

函館市富岡町 麺屋 彩辛 駐車場案内

昔ながらの函館塩ラーメンと

5食限定の酸辣湯麺はありますが

こちらのお店は担担麺専門店と

なっております。

函館市富岡町 麺屋 彩辛 担担麺専門店の看板

担担麺は 汁あり・汁なしがあります。

辛さは選べて、辛さなしもあるので

辛いもの苦手な方も安心ですね〜(^^)

函館市富岡町 麺屋 彩辛 メニュー表面

メニュー裏側は トッピングにご飯類です!

函館市富岡町 麺屋 彩辛 メニュー裏面

壁張りの『カレー汁あり担担麺』が、

めちゃくちゃ気になりますo(^o^)o

函館市富岡町 麺屋 彩辛 壁貼りメニュー カレー汁あり担担麺

卓上調味料

自家製のマー油が美味しいんだよね(^^)

函館市富岡町 麺屋 彩辛 卓上調味料

結局『カレー汁あり担担麺』を

注文です!

辛さは2段階からか選べたけど

初めて食べるので1にしてみましたo(^o^)o

函館市富岡町 麺屋 彩辛 カレー汁あり担担麺到着

いっただきま〜す!

まずはスープを一口…

スパイシーなカレーの風味が

口の中に広がります\(≧U≦)/

辛さレベル1にしたからなのか

ちとカレーの風味が弱いような気もしますが、

ゴマの風味を殺さないための配慮なのかな?

しっかりゴマの旨みも感じます(^^)b

 

麺はストレートの太麺です

函館市富岡町 麺屋 彩辛 カレー汁あり担担麺 麺箸上げ

太麺はカレーの味にも負けずに相性いいです!

噛み応えもあり美味しいね(^^)b

 

挽肉やナッツなど細かい具材があるから

穴あきレンゲがあると嬉しいね(^^♪

函館市富岡町 麺屋 彩辛 カレー汁あり担担麺 穴あきレンゲ

って、美味しくて、ついスープを

飲み干しちゃったので

自分には必要なかったかも(笑)

 

ライスを追加したい気持ちを抑えつつ‥

美味しくごちそうさまでした!

次は2辛を 食べてみよ〜o(^o^)o

 

 

麺屋 彩辛

北海道函館市富岡町1-55-1

地図です

 

麺屋 彩辛さんのInstagramはコチラ

麺屋 彩辛さんTwitterはコチラ