おはようございます!

 

お正月休み後半にカミさんから

突然の指令です「担担麺食べたい」だって〜(^^;)

てなわけで「麺屋 彩辛」さんへ

やってきましたよ〜o(^o^)o

って、自分もしばらく来てなかったから

来たかったんだけど〜(^^ゞ

函館市富岡町 麺屋 彩辛 店舗外観

コチラのお店は 担担麺専門店であります!

そんなお店なのに初ラーメン食べにきたって

失礼なヤツですね〜(^^ゞ

函館市富岡町 麺屋 彩辛 担担麺専門店 看板 ポップ

駐車場は スーパー大林さんの横の小路を入った

お店の裏手の民家?の前と

その少し奥の右手に第二駐車場があります!

函館市富岡町 麺屋 彩辛 駐車場案内ポップ

あっ、投稿日の今日はお店がお休みですね(^^ゞ

函館市富岡町 麺屋 彩辛 定休日の案内のポップ

メニューはコチラ!

担担麺専門店ではありますが、

『塩らーめん』と

『酸辣湯麺(限定5食)』があるんです♪

函館市富岡町 麺屋 彩辛 メニュー

辛さは 無辛から選べるので、
子供も連れてこれるのが嬉しいです(^^)b

学生さんは大盛り無料らしいですよ〜

こちらは『トッピング』と『ご飯』です!

函館市富岡町 麺屋 彩辛 メニュー

記念すべき2022年初ラーメンは

『昔ながらの塩らーめん(大盛)』!

お麩がのってるのがイイ感じですね〜♪

チャーシューめっちゃ旨そ〜\(≧U≦)/

函館市富岡町 麺屋 彩辛 塩らーめん

最近の函館塩ラーメンは透き通った

透明スープが主流だけど子供の頃に食べてた

塩ラーメンのスープはこんな風に

少し白濁してるのが多かったような気がします(^^ゞ

 

いっただきま〜す!

スープを一口‥

あまり塩気を感じないスープです。

味薄いかなと思ったけど…

豚骨?や野菜の旨みかな??

なまら、旨味が強いっす(^^)b

ほのかに甘みを感じる

優しいお味の美味しいスープです\(≧U≦)/

 

麺は中細のストレート麺ですね〜o(^o^)o

函館市富岡町 麺屋 彩辛 塩らーめん 麺箸揚げ

パッツンと歯切れのいい麺は

優しいお味のスープとよくあいますね(^^)b

美味しくて箸が止まりません

柔らかすぎないチャーシューもめちゃくちゃ旨っ!

一気に汁まで飲み干し

美味しくごちそうさまでした!

 

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

麺屋 彩辛

北海道函館市富岡町1-55-1

地図です

 

 

ABEMAプレミアム

 

貝印公式オンラインストア