おはようございます!

 

とある休日、カミさんがお肉買いたいから

「ひこま豚食堂&ファーマーズショップ」さんへ

連れてけだって(^^;)

ついでにお昼も食べると言われたので

喜んでお連れいたしました(^o^;)

人気でいつも混んでるから早めに来てみたら

先客無しで拍子抜け(笑)

でも、食べてる最中に満席になりました。

森町赤井川 ひこま豚食堂&ファーマーズショップ 店舗外観

お店の入り口横には 最近よく見かける

『ど冷えもん』です!

『トンギスカン』を 食べてみたいけど、

人気なのかいつも売り切れ…

当然お店の中でも売ってません(-o-;)

森町赤井川 ひこま豚食堂&ファーマーズショップ 入り口横のど冷えもん

知らなかったけど10時から

お店開いてたのね(^^;)

森町赤井川 ひこま豚食堂&ファーマーズショップ お店の営業時間

お店の真ん中にテーブル席があり

両サイドにカウンターがあります。

森町赤井川 ひこま豚食堂&ファーマーズショップ 店舗内観

お店の一角には普通にお肉屋さん、

これが「ファーマーズショップ」かな?

森町赤井川 ひこま豚食堂&ファーマーズショップ 店舗内観 お肉屋さん ファーマーズショップ

メニューは大きいので半分ずつ、

まずは左側をパシャリ!

森町赤井川 ひこま豚食堂&ファーマーズショップ メニュー左側

お次は右側をパシャリ!

森町赤井川 ひこま豚食堂&ファーマーズショップ メニュー右側

裏面には『オーダーカット』の

お肉の種類とお値段。

これって肉買った時に

パックについてるやつだよね(笑)

森町赤井川 ひこま豚食堂&ファーマーズショップ メニュー裏側

『大沼ビール』もございますが…

運転手なので呑めません(>_<)

森町赤井川 ひこま豚食堂&amp;ファーマーズショップ 大沼ビールメニュー

注文したのは前回訪問した時に

仲良くさせていただいてる

kabo-chaさんから依頼?のあった

『昔ながらのソースカツ丼』です!

森町赤井川 ひこま豚食堂&amp;ファーマーズショップ 昔ながらのソースカツ丼到着

『温泉玉子』に小鉢は『豚の冷しゃぶ』です。

森町赤井川 ひこま豚食堂&amp;ファーマーズショップ 昔ながらのソースカツ丼 温泉玉子 小鉢の冷しゃぶ

お味噌汁もついてます!

森町赤井川 ひこま豚食堂&amp;ファーマーズショップ 昔ながらのソースカツ丼 味噌汁

綺麗な盛り付けで旨そ〜(^q^)

でもこの丼デカくて深さもあるから

食べづらいんだよね(^o^;)

森町赤井川 ひこま豚食堂&amp;ファーマーズショップ 昔ながらのソースカツ丼 ソースカツ丼アップ

カツはミルフィーユカツですね〜o(^o^)o

森町赤井川 ひこま豚食堂&amp;ファーマーズショップ 昔ながらのソースカツ丼 カツ箸上げ

いっただきま〜す!

まずはカツをパクリ!

噛むとミルフィーユの層から

肉汁が溢れる柔らかお肉が

めっちゃ美味しいけど、

ソースが醤油ベースだと思うけど

めちゃくちゃ甘ぁぁ〜い(@_@;)

野菜と一緒に食べようが甘い!

ご飯にもかかってるからさらに甘い!!

好みかもしれないけど甘過ぎ〜⁉︎

半分くらい食べたとこで、

飽きちゃいました(^^ゞ

温泉卵の助けを借りてなんとか完食(^o^;)

ごちそうさまでした!

自分は一度食べたらイイかな?(^o^;)

 

【おまけ】

カミさんが頼んだ『オーダーカット御膳』!

お肉の部位と量を選んで、

食べ方をステーキかトンカツから選択です。

ご飯・味噌汁・サラダが付き

なかなか豪華ですね(^^)b

 

調理前にカットしたお肉を見せに来たけど、

テレビで見る高級レストランみたいですね!

貧乏人には初体験でした(笑)

森町赤井川 ひこま豚食堂&amp;ファーマーズショップ オーダーカット御膳到着

ヒレとリブロースを100gずつの

トンカツです!

カミさんが食べきれずにお手伝いしたけど、

どちらのお肉も柔らかジューシーで

美味しかった\(≧U≦)/

森町赤井川 ひこま豚食堂&amp;ファーマーズショップ オーダーカット御膳 ヒレカツ リブロースカツ 100gずつ

お腹パンパン(^^;)

美味しくごちそうさまでした!

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

ひこま豚食堂&ファーマーズショップ

北海道茅部郡森町赤井川139

地図です

 

 

株式会社ひこま豚の

ホームページはコチラ