おはようございます!

 

七飯町の大沼方面でお仕事してたこの日は

隣町の森町のラッピでお昼かなと

考えてましたがGW前だったので

ものすごい行列で断念

てなわけですぐそばにある

「ひこま豚食堂&ファーマーズショップ」さんへ

お邪魔で〜すo(^o^)o

12時少し前ですが店内ほぼ満席、

自分達の後は待ちが発生してました(^o^;)

森町赤井川「ひこま豚食堂&ファーマーズショップ」 店舗外観

メニューです!

森町赤井川「ひこま豚食堂&ファーマーズショップ」 メニュー

注文したのは『霜降り肩ロースのステーキ丼』!

味噌汁のお椀と比べてもらうと

分かると思いますがとんでもなく

でかい器で登場です(^^;)

森町赤井川「ひこま豚食堂&ファーマーズショップ」 霜降り肩ロースのステーキ丼

小鉢までお肉ですよ〜

『豚の冷しゃぶ』です!

森町赤井川「ひこま豚食堂&ファーマーズショップ」 霜降り肩ロースのステーキ丼 小鉢の豚の冷しゃぶアップ

少なく見えますが、結構な量あります(^^;)

森町赤井川「ひこま豚食堂&ファーマーズショップ」 霜降り肩ロースのステーキ丼 ステーキ丼アップ

いっただきま〜す!

霜降り肩ロースは柔らかくてジューシーです(^^)b

ニンニクが効いたタレ?ソース?で食が進みます!

美味しいけど、でかい器に深さがあるので

ちょいと食べ辛い(笑)

 

美味しくごちそうさまでした!

 

数日後また行きましたが今度は

『ひこま豚と比内地鶏の

   合わせ塩ラーメン(半ライス付)』です!

森町赤井川「ひこま豚食堂&ファーマーズショップ」 ひこま豚と比内地鶏の合わせ塩ラーメン

いっただきま〜す!

チャーシュー代わりなのかな?

大量の豚バラが入っております(^^)

背脂も入っておりものすごく脂ギッシュです(^^;)

非常にオイリーなスープなので

脂にマスクされてるのか

味がよくわかりません(^^ゞ

麺は歯切れのいいコシしっかりの

美味しい麺なのに少し残念(-o-;)

塩とコショーをちょっと足して、

美味しくいただきました(^o^;)

 

またお邪魔しま〜す(^^♪

 

 

ひこま豚食堂&ファーマーズショップ

北海道茅部郡森町赤井川139
地図です

 

ひこま豚食堂&ファーマーズショップのホームページはコチラ