おはようございます!

 

こないだ「大勝軒」さんで

煮干しの効いた『中華そば』食べてて

思い出しました。

「煮干し豚骨中華そば専門店

          八四六製麺所」さんも

美味しい煮干しラーメンなんだよね〜o(^o^)o

函館市富岡町 煮干し豚骨中華そば専門店 八四六製麺所 店舗外観

駐車場はお店向かって右側にあります。

あっ、外観写真は前回訪問時の流用です(^^ゞ

 

お店入ってすぐ右手に券売機があります!

ほんと入り口の横なので、

見落としにご注意ください<(_ _)>

こちらのお店製麺所の名前通りの

自家製麺ですが、大盛りなどではなく

函館のお店では珍しく替玉となってます。

替玉1玉と0.5玉選べるのは

嬉しいですね〜(^^)

函館市富岡町 煮干し豚骨中華そば専門店 八四六製麺所 券売機

注文したのは『煮干豚骨中華そば』を細麺で‥

最近ワンタンがお気に入りなので

『海老ワンタン』をトッピングしてみました!

函館市富岡町 煮干し豚骨中華そば専門店 八四六製麺所 煮干し中華そば(細麺)海老ワンタントッピング

いっただきま〜す!

スープを一口啜ると…(・o・)

あれここのお店ってこんなに

煮干しが濃かったっけ?

バカ舌の勘違いかもしれないけど

前来た時よりだいぶ煮干しが濃い気がします!

自称ニボラーには嬉しい変化です\(≧U≦)/

函館市富岡町 煮干し豚骨中華そば専門店 八四六製麺所 煮干し中華そば(細麺)海老ワンタントッピング 麺アップ

ツルモチのパッツンと歯切れの良い

自家製細麺はいつも通り美味いね(^^)b

でも、ここまで煮干しが濃いと太麺も

あいそうな気がします。

って、替え玉追加すれば良かったなと

ブログを書きながら、

今更思う次第であります(笑)

プリッとした海老が入った

『海老ワンタン』も旨いね!

 

美味しくごちそうさまでした

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

煮干し豚骨中華そば専門店 八四六製麺所

北海道函館市富岡町3-10-3

地図です