おはようございます!

 

「大勝軒」さんへ久しぶりの

お邪魔で〜す\(≧U≦)/

ブログ見返したら1年以上

来てませんでした(^^ゞ

こちらのお店すごい人気で行列してたり、

臨時休業が多めだったりと、

なかなかタイミングあわずに

訪問間隔が開いちゃいます(^o^;)

この日は 待ってたのが5人ほどだったので、

20分ほど待ってラーメンにありつけました(^^)

七飯町本町 大勝軒 店舗外観

外観写真は前回の流用ですm(_ _ )m

って、前回も撮り忘れて営業時間外に

撮ったものなので、暖簾は出てません(^^ゞ

 

こちらの「大勝軒」さんは

「永福町大勝軒」さんの

暖簾分けらしいです。

そんな有名店の暖簾分けなのに

なぜ札幌でも函館でもなく

七飯町の駅前に

オープンしたんだろう?

七飯町本町 大勝軒 営業時間案内

入り口入ってすぐの風除室っぽいとこに

券売機があるので、まずは 食券を購入です。

メニューは 中華麺とワンタン麺の2種に

生玉子の有無で4種類です。

あとは 麺の量の違いです。

トッピング?は 別盛りの生玉子です

七飯町本町 大勝軒 券売機

そういえばいつも中華麺ばかりで、

ワンタン麺食べたこと無かったよな〜(^^;)

てなわけで『ワンタン麺(1.5玉)』と

別盛りの『生玉子』を注文です!

七飯町本町 大勝軒 ワンタン麺(1.5玉) 別盛り生玉子 到着

2玉が基本なようなので、

結構でかい丼です。

1.5玉が少なく見えちゃう(^o^;)

七飯町本町 大勝軒 ワンタン麺(1.5玉)アップ

いっただきま〜す!

スープを啜ると…

ガッツリではないですが、

煮干しが香りあっさりした

美味しい醤油味のスープです\(≧U≦)/

七飯町本町 大勝軒 ワンタン麺(1.5玉)麺アップ

緩く縮れた麺はちと柔らかめだけど、

パッツンと歯切れの良く、

スープの絡みも良く美味です(^^)b

でも、個人的にはもう少し固めな方が

好みでございます(^o^;)

ワンタンは餡が少ないけど、

皮のツルンとした口触りが

たまりませんね〜♪

冬限定らしいけですが、

柚子も入ってるので爽やかな風味があり

美味しさ倍増\(≧U≦)/

 

大変美味しいラーメンではありますが、

非常にあっさりしてるので

1.5玉の麺の量だと

さすがにちと飽きてきます(^o^;)

そんな時のために注文していた

別盛りの『生玉子』の登場です!

生玉子の器にレンゲでスープを数杯注いで

オリジナルつけ汁?の完成です!

七飯町本町 大勝軒 別盛り生玉子アップ

オリジナルつけ汁に麺を浸して、

つけ麺風に食べるとこれまた旨し(^^)b

最後は卓上の酢で味変し、

最後まで美味しくごちそうさまでした!

 

また、お邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

大勝軒

北海道亀田郡七飯町本町3-18-27

地図です