おはようございます!

 

この日は午前中の仕事を終えて

会社へ戻るついでにお昼ですよ〜o(^o^)o

って、行く店行く店お休みです( ̄□ ̄;)

 ↑ちゃんと調べて予定を組もうね(`´)

でっ、流れ流れてたどり着いたのが

こちら「中華料理 壹龍火」さんです!!

あっ、いやいや来た訳じゃなく、

しっかり美味しいお店ですよ(^^)

 

外観写真は前回の流用ですm(_ _ )m

函館市石川町 中華料理 壹龍火 店舗外観

この日はマーボチャーハンが

お安く食べられる日だったんですね!

って、イーゼルに日付入ってるので

1ヶ月前の訪問なのがバレちゃいますね(^^ゞ

元々リアタイからは2〜3週間遅れてましたが、

最近は1ヶ月遅れてます(^o^;)

幟も立ってたけどカレーパンもやってるのね

函館市石川町 中華料理 壹龍火 入り口横イーゼル ポップ

やたらに”カレーパン”の

幟が立ってたから、

お店が変わったかとも思ったけれど…

揚げたてカレーパンも始めてたのね!

 

気になる壁貼りメニュー?

ポップ?を発見!

『夏バテラーメン』だってo(^o^)o

函館市石川町 中華料理 壹龍火 壁貼りメニュー ポップ

レギュラーメニューは

変わってなかったようね気がしたので

今回撮影しなかったので

3月に訪問した時のものをご覧ください<(_ _)>

って、昨今の原材料費の高騰により

投稿時には変わってるかも(・_・?)

 

注文したのはあまり暑くなかったけど

『夏バテラーメン

   (海老塩野菜炒めラーメン)』です!

見た目は 非常に地味ですね(笑)

函館市石川町 中華料理 壹龍火 夏バテラーメン 海老塩野菜炒めラーメン 到着

いっただきます!

あっさりした、塩味のスープに

野菜の旨味が溶け出し

めっちゃ美味しいスープです\(≧U≦)/

食べ進めていくとレタスのシャッキシャキ食感が

良いアクセントなって、イイ感じ(^^)b

トマトの爽やかさが食欲をそそります!

エビさんはプリップリで美味しいね(^^)

これは 暑くて食欲ない時に最高だね!

まさに、夏バテラーメンです(^^)b

 

美味しくごちそうさまでした!

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

中華料理 壹龍火

北海道函館市石川町52-196 ソラーナ 1F

地図です

 

ABEMAプレミアム

 

貝印公式オンラインストア