おはようございます!

 

突然カミさんがあんかけ焼きそば

食べたいと言い出しましたよ(^^;)

てなわけで

「中華料理 壹龍火(いちりゅうか)」さんへ

やってまいりましたo(^o^)o

函館市石川町 中華料理 壹龍火(いちりゅうか) 店舗外観

駐車場は お店の前や横にあります!

函館市石川町 中華料理 壹龍火(いちりゅうか) 入り口のイーゼル

ちとブレてるけど、店内はこんな感じ

テーブル席とカウンターがあります!

コロナ対策の仕切りも

しっかりやられてますね(^^)b

函館市石川町 中華料理 壹龍火(いちりゅうか) 店舗内観

メニューはコチラ!

唐辛子の本数で辛さの目安がわかりますよ

函館市石川町 中華料理 壹龍火(いちりゅうか) メニュー

炒麺(やきそば)です!

函館市石川町 中華料理 壹龍火(いちりゅうか) メニュー

炒飯(チャーハン)です!

函館市石川町 中華料理 壹龍火(いちりゅうか) メニュー

拉麺(らーめん)ですね!

函館市石川町 中華料理 壹龍火(いちりゅうか) メニュー

一品料理や定食です!

函館市石川町 中華料理 壹龍火(いちりゅうか) メニュー

飯物(ごはん)や点心、テイクアウトメニュー、

って、容器代かかるけど

全商品テイクアウトできるんですね(^^)b

函館市石川町 中華料理 壹龍火(いちりゅうか) メニュー

カミさんいたから呑む気マンマンだったのに…

マン防でお酒の提供してませんでした(>_<)

函館市石川町 中華料理 壹龍火(いちりゅうか) メニュー

こちらはノンアルコールメニューです。

函館市石川町 中華料理 壹龍火(いちりゅうか) メニュー

今更ブログを書きながら

『特製汁なし坦々麺』にすれば良かったと、

ちょいと後悔(^^ゞ

函館市石川町 中華料理 壹龍火(いちりゅうか) メニュー

『チキン南蛮』もありますね〜♪

函館市石川町 中華料理 壹龍火(いちりゅうか) メニュー

 

『ブリおこげ』

 

函館ブリたれカツの一環なのかな?

函館市石川町 中華料理 壹龍火(いちりゅうか) メニュー

コチラもブリですね〜♪

函館市石川町 中華料理 壹龍火(いちりゅうか) メニュー

だいたい「中辛」くらいのカレー祭り(笑)

海鮮カレーも気になるなぁ〜o(^o^)o

函館市石川町 中華料理 壹龍火(いちりゅうか) メニュー

エビチリナポリタン(・o・)

昨年までの限定になってるけど、

メニューがあるからまだやってるのかな?

でも、食べたいような食べたく無いような…(^^;)

函館市石川町 中華料理 壹龍火(いちりゅうか) メニュー

ラーメンセットもあるけど、

盛りがいいお店なので加齢と共に

少食になってきてるジジイには危険かな?(^^ゞ

函館市石川町 中華料理 壹龍火(いちりゅうか) メニュー

ミニチャーシュー丼とラーメンのセットもあります。

函館市石川町 中華料理 壹龍火(いちりゅうか) メニュー

辛さの調整やハーフ類はやってないんですね〜

函館市石川町 中華料理 壹龍火(いちりゅうか) 店内ポップ

スープはセルフですが自由に飲めますよ〜\(≧U≦)/

函館市石川町 中華料理 壹龍火(いちりゅうか) サービスのスープ

ふんわり玉子の玉子スープは

サービス品?ながら

ちゃんと美味しいスープです(^^)b

函館市石川町 中華料理 壹龍火(いちりゅうか) サービスのスープ

チャーハンメニューのトップにあった

『チャーシューのせチャーハン』を注文です

 

前回食べた『麻婆チャーハン』が

かなりの量だったので警戒してたけど…

 

普通?のお皿のサイズに一安心ですが

厚めのチャーシューがチャーハンが

見えないほどにのっかってますね(^^)

函館市石川町 中華料理 壹龍火(いちりゅうか) チャーシューのせチャーハン

いっただきま〜す!

函館市石川町 中華料理 壹龍火(いちりゅうか) チャーシューのせチャーハン チャーハン箸揚げ

めっちゃパラパラのチャーハン美味しいね!

玉子が香ばしくてめっちゃ旨い(^^)b

 

チャーシュー少し焦げすぎかと思ったけど、

味の方には影響なかったです。

函館市石川町 中華料理 壹龍火(いちりゅうか) チャーシューのせチャーハン チャーシュー箸揚げ

甘塩っぱいタレがかけられたチャーシューは

美味しいけど、後半ちょっと飽きてきますね(^^ゞ

チャーシューにしっかり味がついてるから、

タレはいらないかも?

って、好みの問題ですね(^^;)

 

お皿の大きさは普通に見えたけど、

深さがあるのでなかなかの量で、

お腹パンパンになりました(^o^;)

 

美味しくごちそうさまでした、

またお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

中華料理 壹龍火(いちりゅうか)の

ホームページはコチラ

 

 

中華料理 壹龍火(いちりゅうか)

北海道函館市石川町52-196 ソラーナ 1F

地図です

 

 

ABEMAプレミアム

 

貝印公式オンラインストア