おはようございます!

 

つるつる亭」さんで、めで鯛『鯛ラーメン』を

食べたあとは「七ツ星中華 真 ほくとの麺」さんの

『新年快乐特別メニュー』?ですよ〜o(^o^)o

あっ、連食じゃないですよ中1日空いてます(^^;)

 

1月7日から1月11日までの開催でしたが、

初日は多分激混みだし、三連休もあったので、

売り切れの心配はありましたが、

最終日まで待っての訪問です!

いや〜この賭け?が正解でした(^^)b

ちょうどお昼だったので満席でしたが、

ウエーティングリストに名前を記入し、

車で待機してると10分待たずに入店です\(≧U≦)/

函館市神山 七ツ星中華 真 ほくとの麺 店舗外観

『新年快乐特別メニュー』?はコチラ!

黒い三連星!!

(壁貼りのポップにはジェットストリームアタックしてるドムの絵)

 『黑芝麻担担麺』

  黒ゴマ汁あり担々麺
 『黑麻婆豆腐麺』

  漆黒のマーボ豆腐かけ麺(飯)
 『黑魷拌麺』

  イカのイカ墨和えそば
赤き妖星&彗星!!

(ポップには赤き秋き妖星ユダと赤い彗星シャア専用ザクとズゴック)

 『紅花沙茶蝦仁炸麺』

  紅花入りエビ塩あんかけ揚げ麺(飯)
 『枸杞香辣子鶏湯麺』

  枸杞の実入り鶏胸肉の唐辛子炒めのせ湯麵正油味
閃光の七星点心!!

(ポップは 言わずと知れた看板犬「七星」ちゃん(お店にはいませんよ))

 『菊花金針焼売』

  菊花と金針菜の肉シュウマイ
 『山楂糖醋吉利蟹手』

  カニ爪フライのサンザシ甘酢ソース

以上メインが5種にサイドが2種の計7種!!

函館市神山 七ツ星中華 真 ほくとの麺 新年快乐メニュー?

あっ、新年快乐メニュー?は

1月7日から1月11日となってますので、

投稿日の本日はもう終了しておりますが、

自分用の備忘録ということで

お許しくださいm(_ _ )m

 

5種の中から悩み抜いて決断したのがこちら

『黑麻婆豆腐麺』

  漆黒のマーボ豆腐かけ麺ですo(^o^)o

函館市神山 七ツ星中華 真 ほくとの麺 黑麻婆豆腐麺漆黒のマーボ豆腐かけ麺

まさに名前通り‥豆腐が見えないくらいの

漆黒ですね〜\(≧U≦)/

すりゴマなのかな?

函館市神山 七ツ星中華 真 ほくとの麺 黑麻婆豆腐麺漆黒のマーボ豆腐かけ麺 アップ

麺はモッチモチの平打ち麺o(^o^)o

久々にちゃんとピントがあってる(^^ゞ

函館市神山 七ツ星中華 真 ほくとの麺 黑麻婆豆腐麺漆黒のマーボ豆腐かけ麺 麺箸揚げ

混ぜ混ぜして…

いっただきま〜す!

思いっきり啜ると咽せそうなので、

警戒しながら、そぉ〜っと啜ります(^^;)

たくさんかけられた、すりゴマ?に包まれ

まろやかさが加わり甘みを感じますね(^^)b

ピリッと辛いけど刺激的な辛さではないですよ!

モッチモチの平打ち麺に麻婆の絡みもよく

こりゃ美味しいなぁ〜\(≧U≦)/

そこにじんわり花椒の爽やかな痺れ…

なまら、ウメェ〜\(≧U≦)/

 

せっかくの?『新年快乐特別メニュー』?なので、

点心も食べちゃお〜っとo(^o^)o

てなわけで

『山楂糖醋吉利蟹手』

  カニ爪フライのサンザシ甘酢ソースです!

函館市神山 七ツ星中華 真 ほくとの麺 山楂糖醋吉利蟹手カニ爪フライのサンザシ甘酢ソース

綺麗にいかなかったけど、パッカンしてみました

勝手にクリームコロッケのようなものを

想像してましたが全然違いました(^o^;)

函館市神山 七ツ星中華 真 ほくとの麺 山楂糖醋吉利蟹手カニ爪フライのサンザシ甘酢ソース パッカン

さっくり揚げられたフライにプリプリの食感!

こりゃたまらん(^^)b

サンザシの甘酢ソースが

さっぱりして美味いすっ\(≧U≦)/

 

美味しくごちそうさまでした!

本年も通わせていただきますo(^o^)o

 

 

七ツ星中華 真 ほくとの麺さんの

Facebookはコチラ

 

七ツ星中華 真 ほくとの麺

北海道函館市神山2-6-1

地図です

 

 

ABEMAプレミアム

 

貝印公式オンラインストア