おはようございます!

 

新年恒例!めで鯛?『鯛ラーメン』を食べに

「麺つるつる亭」さんへやってきましたo(^o^)o

この日は湿った雪が降った後に寒くなったので
お店の前までツルツルです(笑)

函館市美原 麺つるつる亭 店舗外観

ほんとは 新年初ラーメンにしたかったのですが

1月7日からの営業だったので我慢できずに

麺屋 彩辛」さんで初ラーメン

食べちゃいました(^^ゞ


こちらの『鯛ラーメン』1月18日までの

期間限定ラーメンになっております。

そのため、ほかの投稿をすっ飛ばし

先に投稿させていただきます<(_ _)>

函館市美原 麺つるつる亭 期間限定ラーメンポップ

レギュラーメニューはコチラ!

函館市美原 麺つるつる亭 メニュー

店主さん腱鞘炎になりチャーハンやめたので、

メニューが減っちゃってます(>_<)

函館市美原 麺つるつる亭 メニュー

壁貼りのメニューもありますよ〜♪

函館市美原 麺つるつる亭 壁貼りメニュー ポップ

注文は当然の『鯛ラーメン(醤油)』です!

あっ『鯛ラーメン』だからって
鯛はのってないですよ(^^;)
鯛で出汁をとったラーメンです!

函館市美原 麺つるつる亭 鯛ラーメン

いっただきま〜す!

う〜ん、お出汁が効いた美味しいスープ…

安心安定のお味ですね〜(^^♪

優しいお味で、体だけじゃなく

心までほっこり温まります(^^)b

 

麺の箸揚げ写真撮ってみたけど…

ピントが丼の中に合っちゃってました(^^ゞ

函館市美原 麺つるつる亭 鯛ラーメン 麺箸揚げ

この細麺が、鯛出汁のスープと良くあい

つるりと喉越しも良く美味しいんだよね(^^)b

 

汁まで飲み干し、美味しくごちそうさまでした!

本年も通わせていただきます(^^♪

 

 

麺つるつる亭

北海道函館市美原2丁目5-6

地図です

 

 

ABEMAプレミアム

 

貝印公式オンラインストア