今年の梅雨入りは全国的に遅れているようですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。



我が家では今日から娘の愛犬を6日間預かる準備に真っ最中です。

私の今週は、グラウンドゴルフの練習場のコースレイアウトをチームメンバーの同意を得て大会本番のコースに近づけるようにピンの位置とピンまでの距離を変更しました。

個人的な試し打ちは上々でしたが、来週チームメンバーの感想を聞きたいと思っています。

またフライングディスク大会については我が会からは2チーム合計15名の参加が決まりました。

来週から練習が開始されます。


さて今回は花シリーズをお送りしたいと思います。










タチアオイの花畑







水無月入梅前の散歩道



入梅が少し遅れているようなので、気持ちよく散歩をしています。

散歩道ではアジサイが白に紫に青色と鮮やかな色合いを見せてくれています。

それに負けじと色々な花が咲き誇っています。


今回は個人のお宅周りに咲いている花たちも含めて紹介したいと思います。


もし花の名前が間違っていましたら許してください。


訂正のコメントをいただければ助かります。







ニオイバンマツリ
花言葉:「幸運」「夢の名」









カラー
花言葉:「華麗なる美」「清浄」「乙女のしとやかさ」









リシマキア
花言葉: 「強気」









ホタルブクロ
花言葉:「正義」「忠実」「愛らしさ」「貞操」









ムラサキツユクサ
花言葉: 「尊敬しているが恋愛ではない」









ゴデチア
花言葉: 「変わらぬ愛」









シモツケ
花言葉:「無駄」「無益」「整然とした愛」「儚さ」「努力」









ギボウシ
花言葉:「夫婦愛」「結婚」









 
キンシバイ
花言葉:「きらめき」「悲しみを止める」「秘密」「太陽の輝き」









コンボルブルス
花言葉:「楽しい思い出」「絆」


















雪化粧が少し戻った富士山(6月6日)








高温多湿のシーズンに入っていますが、健康管理にはご留意ください。

また来週元気にお会いしましょう。



コバ #  8 - 22



今週の表紙は梅雨のシーズンにはアジサイと並んで主役になる空に向かって真っ直ぐに咲くタチアオイを選んでみました。


花言葉は、「豊かな実り」「気高く遺伝に満ちた美」「野望」です。