沖縄奄美地方での梅雨入りが先日発表されましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。



静岡東部地方では曇りがちの日が続いています。

我が家の庭では大きなきれいなアマリリスが咲き始めました。

19日は庭の芝生の上に枝葉を伸ばしたヒメシャラの剪定をしました。


そして22日に今年最初の芝刈りを行いました。

その5月22日は愛犬プリンスの3年目の命日でした。



また先週開催されたグラウンドゴルフ大会の詳細な結果も発表されました。



そこで今回は「愛犬の3年目の命日とグラウンドゴルフ大会の結果」と題してお送りしたいと思います。









庭のアマリリスが花咲く






愛犬プリンスの3年目の命日


あっという間に愛犬が亡くなってから3年が過ぎました。



命日には愛犬の好きだった食べ物と花が祭壇に添えられました。

虹の橋を渡った最初の1年はなかなか愛犬のことが頭から離れませんでしたが、3年を経過していい思い出となりました。


愛犬を偲びながら、感謝の気持ちを込めて懐かしい愛犬の写真を載せたいと思います。








元気な頃の愛犬









グラウンドゴルフ大会の結果


5月16日に小雨の中、グラウンドゴルフ大会が開催されました。

今年は予選なしの一回戦勝負となりました。


我がチームからは団体戦に1チーム6名と個人戦に2名の合計8名が参加を予定していました。


しかし病気持ちの多い我がチームうち2名が体調不良につき辞退することになりました。


そして1名は女性陣のエース格です


半年前に入部した新人と交代して、なんとか6名ギリギリの1チーム参加となりました。



昨年(19位)以上の成績を目標にしていましたが、チームのうち私を含め4名が競技を始めて2年以内の経験の浅いチーム編成となってしまいました。

試練の戦いになりそうです。


 



当日の試合会場





結果発表


団体戦は40チームの参加となりましたが、我がチームは第19位でした。

スコアは全員がアンダーパーを記録して、前年以上の53アンダーでした。


メンバー構成を考えれば大奮闘でしたが、他チームのレベルも大幅にアップしていました。



私は男子個人戦(180人)で10位以内を目標にしていましたが、結果は個人記録(13アンダー)を更新した16アンダーの第20位とこちらも大健闘でした。


チームメンバーもここ2年で大幅に変わりましたが、部員数が8名と選手層が薄いために今後メンバー数を増やしていくことが急務になりました。


次回は秋の大会です。









芝刈り前





芝刈り後














久しぶりの晴れ日の富士山(5月24日)













蒸し暑いシーズンを迎えています。

また来週元気にお会いしましょう。



コバ #  8 - 21




今週の表紙は甘い香りと品のある花姿が人気のゼラニウムを選んでみました。


花言葉は、「信頼」「真の友情」「尊敬」「決心」です。