今年も立夏に入り初夏らしい陽気となってきましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


我が家の周りからは毎朝小鳥のさえずりが鳴き止みません。


小鳥たちは求愛の時期を迎え必死に自己主張をしているように思えます。 


私は今週末から来週にかけての麻雀大会とグラウンドゴルフ大会に備えて最後の調整中です。


調子は良かったり悪かったりです。


どんな結果になるかは分かりませんが、楽しみながら挑みたいと思います。


結果は次回のブログで報告します。


さて今回は風薫る五月の散歩道の続編をお送りしたいと思います。







鳥のさえずり

鳥の名前が分かりませんので、わかる方がいましたら教えてください






続風薫る五月の散歩道



先週に引き続き初夏の散歩道を紹介したいと思います。


若葉が育ち一気に新緑の季節になっています。


今年も天候が一定しないせいか、早く咲き出す花もあれば遅く咲き出す花も見受けられます。


もし花の名前が間違っていましたら許してください。


訂正のコメントをいただければ助かります。






フレンチラベンダー


花言葉:「幸せが来る」「優美」「期待」








クレマチス


花言葉:「精神の美」「旅人の喜び」「策略」








ヒトツバタゴ


花言葉: 「清廉」








ハナキリン


花言葉:「早くキスして」「逆境に耐える」








ムラサキハナナ


花言葉: 「聡明」「優秀」「溢れる知恵」「癒し」








ヒルザキツキミソウ


花言葉: 「純粋」「無言の愛」「固く結ばれた愛」「自由な心」





 



ヒメアリアケカズラ


花言葉:「恋に落ちる前」「隠された美」「楽しい追憶」 








ヒメフウロ


花言葉:「静かな人」「人知れずの愛」








ジャーマンアイリス


花言葉:「燃える思い」「情熱」








トキワツユクサ 


花言葉:「尊敬」「懐かしい関係」

















新緑に富士山(5月10日)







さわやかなシーズンを迎えていますが、寒暖差のある日もありそうです。


また来週元気にお会いしましょう。



コバ #  8 - 19



今週の表紙は可憐な白い鈴型の花と鮮やかな緑の葉のコントラストが見事なスズランを選んでみました。


花言葉は、「再び幸せが訪れる」「純粋」です。