2月15・16日は葛西臨海公園でダイヤモンド富士を見ることができます。昨年は自分史上最高のダイヤモンド富士を撮影できた場所なので期待大です。しかし、15日は晴れていたのですが夕方に雲が出て残念ながら雲に隠れて見れず。

 

翌16日は黒い雨雲が迫る中でギリギリで見ることができました。夕日が富士山の山頂に重なると神々しい富士山には何度見ても感動します。富士山は登る山ではなく遠くから眺める山だと実感します。16日は都内でも強風でしたが、富士山の山頂付近はさらに強風で雪が巻き上げられている富士山を見ることができました。帰りには、満月も見ることができました。

 

噴水越しの夕日(葛西臨海公園駅前)

梅は見頃でしたが水仙は見頃終わりでした

夕暮れの東京湾

東京湾越しのダイヤモンド富士

この日は満月でした(少し雲がかかってしまった)

日没後の葛西臨海公園