立山三山 2日目 その3 | t.k.b.l.o.g v2

t.k.b.l.o.g v2

trekking & exbision & movie and more...

富士ノ折立からほどなくして大汝山到着。3015m。

休憩所にヘリがやってきました。

さらに進むと雄山到着。団体客や遠足の方で混雑してまいりました。

気が緩んだのか調子が悪くなりました。

薄っすら頭痛と吐き気。軽い高山病かも。

登拝料を払い、山頂へ。3003m。(越中国一の宮 雄山神社 峰本社)

人生で初めて祈祷をしてもらいました。

その後、景色を見まわします。相変わらずの絶景です。

槍ヶ岳も見えました。

後は慎重に一の越まで降ります。

なんと地獄谷の硫黄臭がここまで届き、気持ち悪さに拍車をかけます。

そしてなんとか室堂へ降りて終了。良い思い出となりました。