松木沢-皇海山-庚申山-オロ山-沢入山-中倉山 2日目 その2 | t.k.b.l.o.g v2

t.k.b.l.o.g v2

trekking & exbision & movie and more...

皇海山を少し下ったところに青銅の刀あり。

そしてまた山桜が咲いていました。

中々の道を降りていくと鋸山が見えてきました。

不動沢のコルまで降りて登り返し。遠目に見えていた印象よりは登りやすいかも。

そして鋸山(1988m)到着。360度パノラマの大展望。袈裟丸山の向こうに富士山もばっちり。

シャクナゲも咲き始めていました。

 

さてここから危険マーク地帯。

いかつい稜線へ慎重に進みます。梯子、ロープ、鎖が連続します。

薬師岳手前の鎖場で大渋滞にはまったので、手前で腰を下ろして大休憩。

なんだか疲れがどっと出たしちょうどよかった。

ガイドに連れられてロープで降りる女性二人が足を置く場所がないとかギャーギャー騒いでいたりして。

そんなにやばいのかと思いながらも、捌けたころ進むとまあ、そんなでもなかった。

という訳で薬師岳にたどり着くと危険地帯終了です。