武尊山 その1 | t.k.b.l.o.g v2

t.k.b.l.o.g v2

trekking & exbision & movie and more...

上州武尊山へ。

 

前に行ったときはトラブル続きで登頂ならずでしたのでリベンジです。

懲りずにまたバスツアーでやってきました。

リフトを乗り継いでゲレンデトップで準備してスタート。すでに絶景です。

急登をこなし、祠まで来たら剣ヶ峰まであと少し。下りに備えてピッケルを出しました。

鞍まで降りて振り返ると剣ヶ峰が格好いいです。雲一つない天気で最高。

ただ、暑い。気温はプラスで上はベースレイヤー一枚になりました。

風速10m予報だったのに風もほぼなし。

 

暫く緩い山道。雪紋もいい感じです。

少し進んではパチリと同じような写真を量産してしまいます。

その後の急な所も出てきてで疲れてきました。

あと少しなのでゆっくり登ります。

山頂が近ずくと空の青が一層濃くなってまいりました。

そしてついに武尊山(2158m)に登頂です。百名山。バンザイ!