西吾妻山 その3 | t.k.b.l.o.g v2

t.k.b.l.o.g v2

trekking & exbision & movie and more...

意外と時間があるし山頂から梵天岩まで行ってみる。

風が強く、トレースが薄いのでGPSを見ながら進む。

スノーシュー跡のシュカブラも面白いのね。

梵天岩にの辺りに着くとエビの尻尾に覆われ、なにがなんだか。面白いけども。

次に行った天狗岩も然り。吾妻神社はなんとなく形が分かった。

そして避難小屋周辺ででちょいと腰を下ろして、せっかく持ってきたスノーシューを履いた。

こんなに重かったっけと思ったがすぐに慣れた。

やはり雪が締まっていてトレースをわざと外れてもほとんど沈まない。

また鞍まで下り、ゆっくり西大巓に登り返した。

朝は風が強かったが今度は大したことないので又ゆっくりと展望を楽しんだ。

スノーシューを脱ぎ、またツボ足でスキー場まで下山。ゴンドラに乗って終了。

ピーカンで沢山のスノーモンスターを見れて楽しかった。