昨日から関東地方は台風直撃とのことで、ニュースでもそればかり。

でも6時には関東通過だし、電車が動いていたら出勤しないとだめなのでいつもどおりに起きて、お弁当も作成して、ちょっと早めに家をでようと思っていました。

7時過ぎには私の住んでいるところは風は強いものの青空も見え始めたので、傘いらないなぁ~って思っていたら、通勤に使っている電車が運転見合わせガーン

家を出る前にわかったからよかったものの、運転再開までは待機。
いつ動くかわからないから、テレビを見つつネットで情報を確認。

10時前に運転再開だったので、家を出発。

再開されたけれど、ダイヤ乱れで地下鉄乗り換え駅までいつもの倍以上の時間がかかってしまった・・。

そして、地下鉄も徐行。


2時間かけて出勤しました。

疲れた・・・。

息子の学校は電車が運転見合わせのため休校になりました。
明日は学校の創立記念日でお休み。
2連休です。

私も休みたい汗