小学生の間はお小遣いなしだった息子。

中学生になったら、お小遣いを渡すことになり、夫と相談。

私は「すべてお小遣いで買うようにする。」
夫は「衣類などは、親が買う」

ということで、悩んだ挙句、夫の案になりました。


今は1500円現金、1000円学校のプリペイドへ入金という形式です。

ちゃんとお小遣い帳をつけて、確認してから次のお小遣いを渡す約束。

8月まではちゃんとつけていたのに、9月はまるっきりつけていなかったらしい。
買い物したらレシートがあるからOK~とか言っていたのに、レシートは700円分。

他は使途不明金。
ぜったいに食べ物、飲み物になったはず。

本当は文房具などもお小遣いから買うはずなのに、この頃はちっちゃい消しゴムを大事に使い食品にお金をまわしているようです。

今回は見逃してあげて、10月のお小遣いを昨日、渡しました。

次回からはちゃんと書いていないと、お小遣いなし!

毎月、食べ物ばかりで2500円・・・。
なんだか・・・。

部活が終わって、お腹が減りすぎて買って食べた、というのがほとんどなんだけど。
帰宅してから、ご飯はきっちり食べる。

成長期といえども、よく食べます。