【宮城県】 秋保ワイン:秋保葡萄園さん | 酒屋修行の日々

酒屋修行の日々

2016年夏に11年半 勤めた会社を退職し、実家の酒屋を継ぐことにしました。
見たり聞いたりやってみたりと、修行をしたいと思っていますので、その内容を記録したいと思いますヾ(^ー^)♪
→(追記)働き始めましたが、ブログは続けていますm(_ _)m

宮城県仙台市の秋保葡萄園さんにお伺いをしました (*^ー^)ノ

 

秋保ワインは、秋保葡萄園で育てたブドウから造られます。

委託醸造とのことで、葡萄園、醸造所、販売所が分かれており、今回は葡萄園お伺いをしました(*^▽^*)

 

※写真はホームページからお借りしました

 

元々、友人から、とても美味しいワインだから行ってみて!と教えてもらいお伺いしたので、アポは取っていませんでした(・・;)

おひとりで造られていることで、この日は残念ながらお会いできませんでした(^▽^;)

 

またお伺いしたいと思います(^∇^)

 

 

おまけ

帰りに近くの秋保大滝によりました(^~^)

圧巻の水量でしたヘ(゚∀゚*)ノ

 

秋保ワインさんのホームページはこちら

 

  にほんブログ村 酒ブログへ

バナーを押すと投票されます。応援お願いしますm(_ _ )m