薩摩焼酎 奄美黒糖焼酎 大試飲会 in FUKUOKA | 酒屋修行の日々

酒屋修行の日々

2016年夏に11年半 勤めた会社を退職し、実家の酒屋を継ぐことにしました。
見たり聞いたりやってみたりと、修行をしたいと思っていますので、その内容を記録したいと思いますヾ(^ー^)♪
→(追記)働き始めましたが、ブログは続けていますm(_ _)m

福岡県の天神で開催された薩摩焼酎 奄美黒糖焼酎 大試飲会 in FUKUOKAに行ってきました(*^ー^)ノ

 

1000円の入場料で、約700の銘柄が飲めるという、もの凄いイベントでした\(゜□゜)/

(東京開催は3000円でした(^▽^;))

 

蔵元も大勢来ています(〃∇〃)

 

入場すると冊子がもらえます

 

冊子に書かれた焼酎の数だけでも圧巻です(ノ´▽`)ノ

 

試飲した焼酎の一部をご紹介させて頂きます(^O^)/

 

利八(りはち)

 

利右エ門(りえもん)

 

伊佐美(いさみ)

 

えらぶ、白ゆり

 

弥生、まんこい

 

三岳(みたけ)

 

大和桜(やまとざくら)

 

鉄幹(てっかん)

 

七窪(ななくぼ)

 

出水に舞姫(いずみにまいひめ)

 

やきいも黒瀬

 

魔王

 

3/28には東京でも開催されました(^~^)

残念ながらこちらは行けなかったのですが、次回、また行きたいイベントです(^ε^)♪

 

イベントのホームページはこちら

 

  にほんブログ村 酒ブログへ

バナーを押すと投票されます。応援お願いしますm(_ _ )m