【福岡県】 巨峰ワイナリーさん | 酒屋修行の日々

酒屋修行の日々

2016年夏に11年半 勤めた会社を退職し、実家の酒屋を継ぐことにしました。
見たり聞いたりやってみたりと、修行をしたいと思っていますので、その内容を記録したいと思いますヾ(^ー^)♪
→(追記)働き始めましたが、ブログは続けていますm(_ _)m

福岡県久留米市の、巨峰ワイナリーさんに行ってきました (*^ー^)ノ

 

設立は1972年(45年前)で、巨峰でのワイン造り(≒日本オリジナルのワイン造り)、を行っているワイナリーさんだそうですヽ(*'0'*)ツ

 

 

田主丸駅から、山に向かって30分程歩きます(^∇^)

 

山の斜面に、ワイナリーがあります(σ・∀・)σ

 

この地は、戦後、酪農→巨峰造り→ワイン造りと経てきたそうです

巨峰のワインは、日本オリジナルのワインなんだと知りましたφ(.. )

 

カーヴは自由に見学ができ、

 

巨峰のワインがたくさん並んでいますo(^▽^)o

 

他の葡萄品種の畑もあり、秋に来ると楽しそうですヘ(゚∀゚*)ノ

 

ほぼ全種類ではないかというくらい、試飲ができました(〃∇〃)

巨峰ワインに、

 

スパークリングワイン、

 

柿やキウイの果実酒

 

巨峰葡萄酒の白は、巨峰の香味が味わえる美味しいワインでしたキラキラ

 

 

ワインバックは可愛くていいなと思いました(^∇^)

 

ハーフボトルも、こうすると結婚式の引き出物のような、プチギフトになりそうです\(゜□゜)/

 

写真は一部ですが、かわいいディスプレーが多く、とても勉強になりました(ノ´▽`)ノ

 

 

おまけ

田主丸駅は河童が有名なようで、

駅舎も、

道路も、

街灯も河童でした

 

河童を探して散歩をするのも楽しいかもしれません(´∀`)

 

 

巨峰ワイナリーさんのホームページはこちら

 

  にほんブログ村 酒ブログへ

バナーを押すと投票されます。応援お願いしますm(_ _ )m