山梨ワイナリーズフェア 2016 | 酒屋修行の日々

酒屋修行の日々

2016年夏に11年半 勤めた会社を退職し、実家の酒屋を継ぐことにしました。
見たり聞いたりやってみたりと、修行をしたいと思っていますので、その内容を記録したいと思いますヾ(^ー^)♪
→(追記)働き始めましたが、ブログは続けていますm(_ _)m

東京六本木で開催された「山梨ワイナリーズフェア」に行ってきました(*^ー^)ノ

 

このフェアは、山梨県から22のワイナリーが出店していて、地理的表示 「山梨」 のワインを試飲することができます(^~^)赤ワイン

 

 

とてもオシャレな会場

 

入り口で冊子とワイングラスをもらいます

 

冊子はとても見やすく勉強にもなりますキラキラ

 

 

北条ワインの会でご挨拶をさせて頂いた方が多く、その方々にご紹介を頂き、ワイナリーの方ともお話できましたヽ(*´∀`)ノ

 

ただ、話に集中しすぎて写真がほとんどなく、、、

 

少しだけご紹介させてください(・・;)

 

麻屋葡萄酒

 

塩山洋酒醸造

 

敷島醸造

 

シャトージュン

 

白百合醸造(ロリアンワイン)

 

ダイヤモンド酒造

 

本坊酒造(マルスワイン)

 

丸藤葡萄酒工業(ルバイヤート)

 

 

全種類試飲したかったのですが、新酒記念パーティーと同日で、酒量が限界に。(´д`lll)

次回はベストコンディションで臨みたいと思います(^O^)/

 

 

  にほんブログ村 酒ブログへ

バナーを押すと投票されます。応援お願いしますm(_ _ )m