青森3蔵 新酒お披露目パーティー | 酒屋修行の日々

酒屋修行の日々

2016年夏に11年半 勤めた会社を退職し、実家の酒屋を継ぐことにしました。
見たり聞いたりやってみたりと、修行をしたいと思っていますので、その内容を記録したいと思いますヾ(^ー^)♪
→(追記)働き始めましたが、ブログは続けていますm(_ _)m

田酒(でんしゅ)、鳩正宗(はとまさむね)、陸奥八仙(むつはっせん)の蔵元による、新酒お披露目パーティーに行ってきました(*^ー^)ノ

 

お酒好きな方たちと、「どんなお酒が好き」、「普段お酒はどこで買っている」、「注目の蔵元」、等々、たくさんお話をさせて頂き、とても楽しい会でした(^~^)

 

 

会場は東京駅から近い、和田倉噴水公園レストラン

 

ウェルカムドリンク

 ・田酒 特別純米 生

 ・陸奥八仙 青ラベル ふなざけ

 ・鳩正宗 純米吟醸 直汲み

飲み比べしている方が多く、鳩正宗が人気のようでした(^∇^)

 

蔵元が司会進行を務められます

 

 

少しだけですが、お酒もご紹介させて頂きます(^O^)/

 

外ヶ濱 大吟醸 (泡)

 

田酒 純米大吟醸

 

佐藤企 純米しぼりたて生

 

鳩正宗 純米大吟醸 直汲み

 

陸奥八仙 シルバー 吟醸あらばしり

 

華想い40純米大吟醸と、赤ラベル無濾過生原酒

 

 

おまけ

蔵元サンタとのじゃんけんゲームがあり景品がもらえます。

残念ながら、最後の一人で負けてしまいました(^▽^;)

 

普段なかなか飲めないお酒、勉強になりましたヾ( ´ー`)

 

 

  にほんブログ村 酒ブログへ

バナーを押すと投票されます。応援お願いしますm(_ _ )m