神田 サケラバさん | 酒屋修行の日々

酒屋修行の日々

2016年夏に11年半 勤めた会社を退職し、実家の酒屋を継ぐことにしました。
見たり聞いたりやってみたりと、修行をしたいと思っていますので、その内容を記録したいと思いますヾ(^ー^)♪
→(追記)働き始めましたが、ブログは続けていますm(_ _)m

昨年11月にオープンした「サケラバ」さんにお邪魔しました(*^ー^)ノ

(お邪魔したのは12/6、ブログがようやく1か月前まで来ました・・)

 

サケラバさんは、神田駅すぐ、日本酒約100種類飲み放題、やまちゃん公認のお店です。

ブログを見て行きたいと思い、お邪魔させて頂きました(^∇^)

 

 

開店の日のブログ

 

 

開店15分前に着いてしまったのですが、快く入れて頂きました(〃∇〃)

 

ピカピカの冷蔵庫

 

お燗向け、常温のお酒もあります

 

リストをもらえるので、便利でした(´∀`)

 

食べ物は持ち込み自由で、調理もできます!

が、買ってきたままです(・・;)

足りなかったのでピザを追加です

 

 

味がわからなくならないように気を付けながら、お酒を味合わせて頂きました(^~^)

 

群馬 流輝(るか)

 

静岡 喜久酔(きくよい)

 

茨城 結ゆい(むすびゆい)

 

秋田 雪の茅舎(ゆきのぼうしゃ)

 

福島 天明(てんめい)

 

埼玉 花陽浴(はなあび)

 

新潟 山間(やんま)

 

栃木 鳳凰美田(ほうおうびでん)

 

栃木 大那(だいな)

 

島根 王禄(おうろく)

 

 

1つのお酒をじっくり、温度を変えたり、肴を変えたりして飲むのが好きなのですが、 「いろいろなお酒を飲める」というのも、やはり楽しいです(*^▽^*)

 

とても居心地が良くて、すっかり楽しませていただきましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

>すみちゃんさん

リブログ、問題ありましたらおっしゃってくださいm(_ _ )m

またお邪魔させて頂きます(^O^)/

 

 

  にほんブログ村 酒ブログへ

バナーを押すと投票されます。応援お願いしますm(_ _ )m