【山梨県】 ルバイヤート:丸藤葡萄酒さん | 酒屋修行の日々

酒屋修行の日々

2016年夏に11年半 勤めた会社を退職し、実家の酒屋を継ぐことにしました。
見たり聞いたりやってみたりと、修行をしたいと思っていますので、その内容を記録したいと思いますヾ(^ー^)♪
→(追記)働き始めましたが、ブログは続けていますm(_ _)m

山梨県勝沼にある、丸藤葡萄酒さんの見学をさせて頂きました(*^ー^)ノ

 

地図を頂き、ワイナリーの中を自由に見学をすることができます赤ワイン

 

実際に作業をしている中を一人で通っていくので、不審者扱いされないよう、見学者オーラを出すように心がけました(;^ω^A

 

 

見学コースがあり一人で進みます

 

商標名「ルバイヤート」になった経緯

 

表彰等

 

ワイナリー裏手のぶどう畑

 

仕込み

 

タンクの間が通路です

 

樽貯蔵庫

 

瓶詰

 

瓶貯蔵

 

シャルドネ1998

 

出荷

 

 

ものすごくオープンで、ワイナリーの懐の大きさに感動しました(*゚ー゚*)

フレンチのお店 「神楽坂ルバイヤート」にも、行ってみたいと思いますキラキラ

 

 

おまけ

ワイナリーに入ってすぐ、「スタジオジブリの宮崎駿監督」 似の方に声をかけて頂きました。

似てるな~と思ってからの見学だったので、ジブリの世界に行ったような気持で見学しました(*^▽^*)

 

社長の大村さんだと知ったのは後日でした。。(^▽^;)

 

 

  にほんブログ村 酒ブログへ

バナーを押すと投票されます。応援お願いしますm(_ _ )m