NAGANO WINE TASTING 2016 | 酒屋修行の日々

酒屋修行の日々

2016年夏に11年半 勤めた会社を退職し、実家の酒屋を継ぐことにしました。
見たり聞いたりやってみたりと、修行をしたいと思っていますので、その内容を記録したいと思いますヾ(^ー^)♪
→(追記)働き始めましたが、ブログは続けていますm(_ _)m

長野県松本市で開催された、長野ワインの試飲会に行ってきました(*^ー^)ノ

 

「とにかく色々な長野ワインを飲んでみたい」という想いで参加させて頂きました。

一部ですが、試飲したワインを記録しておきたいと思います(^~^)

 

 

結婚式場に、約40のワイナリーのワインが並びます

 

長野県は大きく4つのワインバレーに分かれていますヽ(*'0'*)ツ

HPよりお借りしました。

 

【①桔梗ヶ原ワインバレー】

アルプス Musee Du Vin シリーズ

 

井筒ワイン NACメルロー樽熟/NACシャルドネ樽熟

 

信濃ワイン 信濃カベルネソーヴィニヨン/スーパーDX竜眼

 

五一ワイン

 

サンサンワイナリー コンコードスパークリング

 

ヴォータノワイン メルロー/シャルドネ

 

kidoワイナリー オータムカラーズナイアガラ

 

【②天竜川ワインバレー】

信州まし野ワイン メルロー

 

【③日本アルプスワインバレー】

安曇野ワイナリー メルロー/シャルドネ シュールリー

 

【④千曲川ワインバレー】

たかやしろファーム カベルネソーヴィニヨン

 

サンクゼールワイナリー エナ

 

小布施ワイナリー ちゃぶ台ワイン

 

ヴィラデストワイナリー タザワメルロー

 

リュードヴァン シャルドネ コリヌドール/ドゥー ローブ ヴィオレット

 

アパチャーファーム アナザーサイド

 

ファンキーシャトー ファンキールージュ

 

ファンキーシャトー グリグリ

 

オードリーファーム 山ぶどうワイン甘口、辛口

 

【⑤その他】

サッポロビール グランポレール

 

シャトーメルシャン

 

 

幾つかのワイナリーのワインはとても美味しく、また飲みたいと思いましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

【おまけ】

試飲会の後は、会場の近くの松本ブルワリーに向かったのですが、、、

定休日でした(´□`。)

 

残念でしたが、とてもキレイな松本城を見れたので良しとします(´∀`)

 

  にほんブログ村 酒ブログへ

バナーを押すと投票されます。応援お願いしますm(_ _ )m