SAKE TIMES ライターデビュー | 酒屋修行の日々

酒屋修行の日々

2016年夏に11年半 勤めた会社を退職し、実家の酒屋を継ぐことにしました。
見たり聞いたりやってみたりと、修行をしたいと思っていますので、その内容を記録したいと思いますヾ(^ー^)♪
→(追記)働き始めましたが、ブログは続けていますm(_ _)m

SAKE TIMESさんは、日本酒関連の情報を発信するWebメディアです(*^ー^)ノ

 

2014年から、蔵元の紹介、お酒の紹介、飲み方、日本酒知識、等の情報を、日々発信しています。

 

以下HPから抜粋です。

*****************

SAKETIMES(サケタイムズ)は日本酒を中心としたSAKEカルチャーを世界に伝えるWEBメディアです。
専門的な知識から、クスっと笑えてシェアしたくなるエンタメ情報まで、多くの方が広く、深くSAKEの文化に触れていけるよう、SAKETIMESはWEBメディアとして皆さんに情報をお届けしていきます。

*****************

 

 

 

 

話が少し変わり、

 

こだわりの飲食物や農作物は、「生産者から直接買う方が、安く良い品を買えて良い」という時流があります。

ましてネットで買えるので、わざわざ買い物に出かけなくても良く便利です(^~^)

 

極端に言うと、「流通(問屋や小売店)はコストでしかないので、無い方がいい」ということかと思います(´ε`;)ウーン…

 

 

ただそうではなく、「わざわざ買い物に行く小売店の価値」を考えてみると、一つに、「商品と一緒に、知りたい情報を、正しく、欲しい量、持ち帰れること」かなと思います(σ・∀・)σ

 

 

前振りが長くなりましたが、、「情報発信の修行として、何かやってみたいな~」と思い、SAKE TIMESさんで、ライターとしてデビューをさせて頂きました(^ε^)♪

 

といっても、蔵元のご協力、編集部の編集スキルによる力が大きく、情報発信力の無さを痛感したのが正直な感想です(^▽^;)

 

これからも少しずつ書いて行きたいと思いますので、良かったら見てみて下さい(*^ー^)ノ

 

 

「真澄の蔵元を訪ねて ~7号酵母の発見蔵・宮坂醸造の再挑戦~」

 

 

 

その他の記事はこちら

 

  にほんブログ村 酒ブログへ

バナーを押すと投票されます。応援お願いしますm(_ _ )m