日本酒天国2016 東京大試飲会 | 酒屋修行の日々

酒屋修行の日々

2016年夏に11年半 勤めた会社を退職し、実家の酒屋を継ぐことにしました。
見たり聞いたりやってみたりと、修行をしたいと思っていますので、その内容を記録したいと思いますヾ(^ー^)♪
→(追記)働き始めましたが、ブログは続けていますm(_ _)m

新宿で開催された、「日本酒天国2016 東京大試飲会」に行ってきました(*^ー^)ノ

 

こちらは、日本名門酒会に加盟している蔵元さんの試飲会です。

全国のお酒が集まっていて、どのお酒も違う魅力があって、とても楽しめましたキラキラ

 

会場は京王プラザホテル

 

出品酒の冊子がもらえます音符

 

会場は圧巻の広さです(ノ゚ο゚)ノ

 

日本酒だけでなく、酒カクテルのバーもありましたヘ(゚∀゚*)ノ

 

各蔵のブースで、地元のおつまみとタイアップしています!

お酒のアテに、ついつい食べ過ぎちゃいます(´∀`)

 

相変わらず写真の撮り忘れは多いのですが、、

また少し紹介させて頂きます(・∀・)/

 

奈良県 春鹿(はるしか)

山口県 五橋(ごきょう)

広島県 華鳩(はなはと)

岡山県 嘉美心(かみごころ)

秋田県 天寿(てんじゅ)

秋田県 飛良泉(ひらいずみ)

秋田県 秀よし(ひでよし)

山形県 大山(おおやま)

愛知県 蓬莱泉(ほうらいせん)

静岡県 おんな泣かせ

 

焼酎や泡盛のブースもありました!!

 

コエドビールは安定のおいしさです生ビール

 

食べ物や日本酒以外のお酒も充実しているので、日本酒好きでなくても、行きやすいイベントだと思います(^~^)

 

  にほんブログ村 酒ブログへ

バナーを押すと投票されます。応援お願いしますm(_ _ )m