奈良マラソン2023大撃沈記① | 貧血父さんの奮走記

貧血父さんの奮走記

金なしおっさんが金のかからん趣味と思ってランニングを始めて、走りすぎて(?)貧血になっちゃいました。

1か月まったく走らないでマラソンに臨むと、控えめに言って地獄でした。

 

そもそもね、前月半ばに足指を強打して内出血で真っ青になっちゃうくらいのダメージを受けたんですよ。

安静にしていればすぐ治るかなぁ、と思っていたんですが、全然治らなくってー。

気が付けば前日。

右足は痛くて引きずって歩くありさま。

当然、怪我した日から当日までほぼ1か月NO練習。

走るどころか、歩くことすら控えめ。

この間の走行距離?当然0です。0m!

 

前日受付の時もボルタレンが効くまでは歩けなくて、庇って歩くからスタート前から右足脹脛は筋肉痛(笑)

 

ええ、まともな人ならDNSすると思います。

というか、僕もスタートできてもすぐにリタイアかな、と思ってました。

 

しかし、思いのほかボルタレンがいい仕事をしてくれました(笑)

 

で、当日。

4時起床。

食事を摂ってボルタレンを飲む。

ちゃっちゃと準備をして始発に乗るために出発。

さすがに慣れたもんです。

 

駅まで向かう道中、脹脛は筋肉痛になっているけど、足指の痛みはそれほどでもない。

もう薬が効いてきたかな?

これなら走れるかな、と思いつつ駅へ。

 

1時間45分くらいで近鉄奈良駅に到着。

いつものやつをやらないといけないので、一心不乱に現地を目指す。

この辺りは毎年のことなので慣れたもの。

体育館でさっさと着替えて集合場所へ向かった。

Jリーグ奈良マラソン支部2023レポート

 

さて、自分の申告はサブ4だったが、明らかに無理。

おとなしく最後尾のブロックへ向かった。

 

(続く)