神戸→鳥取ロングライド⑦ | 貧血父さんの奮走記

貧血父さんの奮走記

金なしおっさんが金のかからん趣味と思ってランニングを始めて、走りすぎて(?)貧血になっちゃいました。

一宮町の辺りでようやく雨もやんだ。

少し小腹もすいてきたので休憩を取ろうと思う。

 

道沿いの看板に見慣れた『M』の文字

あ、いいね、マクドナルド!

すぐ近くに迫っていた道の駅播州いちのみやをスルーしてマクドナルドへ行くことに決めた。

 

この時、思い出すべきだった。

往路と同じルートを走っているということを。

その往路でマクドナルドを見たのはどのあたりだったかを…。

 

普通、看板が見えれば遠からずお店があると思うじゃないですか。

せいぜい2~3km?

甘かったね~。

そこから14kmくらい進んだ先でした!

 

と、その前に往路で見落とした与位の洞門に寄った。

揖保川沿いの人力で掘ったトンネルとのこと。



トンネルは続きで2か所あったんですが、スマホの電池切れで1枚しか撮れず…。



スマホをモバイルバッテリーにつないでマクドナルドへ向かう。

この頃にはマクドナルドは山崎ICのところなんだろうな、と予想がついた。

まさかここまで走らされるとは(笑)

 

マクドナルドで昼食を摂って、再び出発。

 

国道29号線を戻り15時過ぎに姫路に到着。

また姫路城の写真を撮り、姫路郵便局の交差点で止まった時だった。

自分で感じる以上に疲れていたんだろうね。

あっと思ったときにバランスを崩して右側に立ちごけしてしまった。

ハンドルエンドとリアディレイラーに擦り傷がついてしまった…(泣)

停車状態から倒れただけだったので身体は無傷。

愛車の傷の方が凹んだ。

 

だが、これでより一層安全運転を心掛け、自分が疲労困憊であることを自覚しながら走った。

明石の辺りで最後の休憩。

水とアクエリアスを買った。

 

ラスト約40kmを自宅まで一気に走り、19時頃、無事に帰宅!

帰路は157kmくらいでした。