神戸→鳥取ロングライド① | 貧血父さんの奮走記

貧血父さんの奮走記

金なしおっさんが金のかからん趣味と思ってランニングを始めて、走りすぎて(?)貧血になっちゃいました。

さて、当日。

学校行事に出発する子供を見送り、8:23に自宅を出発!

まずはひたすら西進する。

30分後に三宮駅付近に到着。

 

 

暑くなってきたのでジャケットを脱いで背中のポケットに突っ込む。

 

湊川神社の辺りの交差点でポケットに突っ込んだジャケットをサドルバッグのコードに引っかけた。

 

 

数百メートル走ってふとサドルバッグを見ると、引っかけていたはずのジャケットがない!

落ちそうだな~と思ってたけど、まんまと落ちた(笑)

 

ちょっとだけ戻ってジャケットを発見。

よかったよかった。

 

出発から1時間、須磨駅前に到着。

ジャケット落下事件以外は問題なく順調。

 

 

明石海峡大橋をくぐって、出発から1時間半。

 

 

子午線の碑で記念撮影。

 

 

天文台の方が本家?みたいだけど、そっちには向かわず先を急ぐ。

 

淡路島へ向かうジェノバラインの乗り場を越えて進むと、播磨サイクリングロードの入口に到着。

 

 

信号にもうんざりしていたので、これで快調に走れるかな、と突入。

 

→即、迷う。

 

明らかに間違った道を走る。

途中で諦めて国道250号に合流して走る。

そろそろ休憩しようかな~と思うとコンビニがパタッとなくなる。

反対車線には見えるが、わざわざ大通りを反対車線に行くのは面倒(笑)

 

結局加古川の手前で見つけたコンビニで休憩。

コーラの小ボトルと菓子パンを二つ購入。

 

 

少しの休憩を終え、再び走り出す。

目の前は加古川。

ここが加古川マラソンの舞台かーと思いつつ、ここを走るかは知らない(笑)

橋の上から加古川の看板の写真を撮ろうとしたら、変なオッサンがわざわざ看板の前に止まったが、何だったんだろう。

仕方ないからちょっと進んで反対の看板を撮った。

 


(続く)