Jリーグ奈良マラソン支部2018開催報告 | 貧血父さんの奮走記

貧血父さんの奮走記

金なしおっさんが金のかからん趣味と思ってランニングを始めて、走りすぎて(?)貧血になっちゃいました。

 

Jリーグ奈良マラソン支部2018、無事開催されました。

ご参加ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

余裕を持って出発したはずが、着替えを終えて荷物を預けた時点で7時50分。

焦る主催者。

主催者遅刻はあかん…。

 

だが、気温が低いので先に競技場入り口に行き、ビニールカッパを貰う。

そこから急ぎ足で記録速報板へ向かう。

 

記録速報板に到着すると、すでにJサポランナーの皆さんが集まっている。

ようやく現れる主催者(笑)

 

今年はしっかりセレッソ大阪ランニングクラブBRISA様たちの集まりと分かれていました。

クラブの気勢上げのお邪魔になっては申し訳ない。

もっとも、その後合流してもらうんですけどね。

 

昨年も参加していただいた顔見知りの皆さんとお話させていただいたり、新しく来られた方をクラブにちなんで今シーズンのネタを話したり、Jサポ同士ならではの弄りあいを楽しむ。

 

スギサクさんから、セレッソランニングクラブは集合に遅れている人がいるから、写真を撮る時呼んでください、と言われたが、こちらもあとどのくらい来られるか、まったくの未知なので、セレッソさんが終わるまで談笑して待っていることにした。

 

やがてセレッソさんが合流してくださり、大集合写真の撮影です!

 

今年も本当に多くのJサポランナーにご参加いただきました!

 

ご参加いただいたJサポランナーの皆様(50音順)

アビスパ福岡

アルビレックス新潟

浦和レッズ

SC相模原

鹿島アントラーズ

ガンバ大阪

京都サンガ

サガン鳥栖

セレッソ大阪

ジュビロ磐田

名古屋グランパス

奈良クラブ

ヴァンフォーレ甲府

北海道コンサドーレ札幌

松本山雅

モンテディオ山形

横浜FC

(お一人、後ろの方の男性の方が写真からクラブが分かりません。申しわけありません)

※ジュビロ磐田さんが抜けてましたので、追加させていただきました。申し訳ありません。

 

 

43名の皆様、ご参加いただき、重ね重ね、ありがとうございました!!

また、撮影してくださったセレッソ大阪ランニングクラブの応援に来られていた皆様、ありがとうございました!

 

来年こそ公式のどこかで使って欲しいですね(笑)

 

きっついきっつい奈良マラソンですが、この催しのために来年も走りたいなぁ、と思ってます。

もし先着順でこぼれたら、どなたかよろしくお願いしますね(笑)

 

 

最近は各地でJリーグ○○マラソン支部が開催されています。

Jリーグとマラソンを愛する仲間が集まって交流するのはとても楽しいです。

様々なマラソン大会で支部が開かれ、Jリーグの楽しさ、素敵さを参加者や沿道の皆さんにお届けできれば嬉しく思います。

これをご覧になって、支部に興味をもたれた奈良まで来られないJサポランナーの皆さん、あなたが今度参加されるマラソン大会で、支部を開催してみませんか!?

 

きっと…いえ、絶対楽しいですよ!!