11月まとめとテーパリング | 貧血父さんの奮走記

貧血父さんの奮走記

金なしおっさんが金のかからん趣味と思ってランニングを始めて、走りすぎて(?)貧血になっちゃいました。

ちょっと奥さん!聞きました!?

あと1週間しかないんですって!!

 

何がって…

 

決まってるじゃない!奈良マラソンよ!!

 

 

光陰矢のごとし。

 

あと1週間なのでテーパリング開始。

練習不足で不安が不安でフアアアンだけど、しゃーない。

腹をくくって全力で疲労抜きに入ります。

 

まぁ、その前にレースペース-10秒で10km

最後の刺激入れとしました。

この先の予定はのんびりEペースを30分程度を繰り返すだけ。

 

454-444-447-441-440-

440-442-438-445-454 47:24 4:44/km

 

う~ん、レースペース-10秒というには速すぎたなぁ。

平均心拍も143bpmなのでちょい高め。

これでフルはもたないだろう。

しかも奈良だし。

やっぱりキロ5分で走って、最後はヘロヘロになって坂を登って3時間45分くらいでゴールすることになるでしょう(笑)

 

さて11月まとめ。

11月は279kmでした~!!

 

距離は踏んでるね。

テスト前になると慌てて一夜漬け。

それが僕。

 

でも内容はほぼほぼほぼほぼジョグ。

Eペースでジョグジョグ。

ダニエルズ先生の言うとおり、ジョグ。

あとは閾値走(という名の暴走)

TTとインターバルが少々。

 

速くはならんなぁ。