花火大会打ち合わせ、消防団会議、ローソン休業?! | 安中市議 小林かつゆきのブログ

安中市議 小林かつゆきのブログ

安中市を一番の街に!
・観光地の活性化、温泉街や眼鏡橋、碓氷峠など様々な観光資源のPR
・県内一の教育を!安心して通える学校、親が安心して通わせられる学校を。
・子育てのしやすい街へ!子供を産みたいと思えるまちづくり。

午後は温泉会館で、菊屋小幡花火店さんと磯部の花火大会の打ち合わせ。時代の流れとともに、打ち上げ方も変わってきているのを感じます。煙が流れる時間の調整や、観客を飽きさせない工夫などいろいろ考える必要がありそうです。乞うご期待です😁

菊屋花火店はこちら
https://obatahanabi.online/

夜は地元消防団の会議。日曜日の水防訓練やポンプ操法大会に向けた打ち合わせ。操法大会もこれまでとはかなりやり方が変わるようで、いちから勉強する必要がありそうです💦

帰りに、磯部温泉入口のローソンに寄ったらこんな張り紙が💦中に入ったら品物が半分も無かったのでなんだろうと思ったらこーゆーことでした。この内容だと9月から復活するのかな?結構便利だったので、復活を希望します😭