シンガーソングライターの肩書き | こばあつの雑記帳(別館)
上野まなさんがバラエティー番組に初登場。その番組は「笑っていいとも」でした。

まなさんが登場した時のテロップ。



「シンガーソングライター 上野まな」

まなさんが「タレントデビュー」と報じられた時、まさか歌はやめないよね?と思いつつ不安を抱いていました。その不安は翌日のワンマンライブの時に解消されたのですが、それでもなお「タレント」として活動するということは、テレビのバラエティーなどでは「タレント」と紹介されるのかなあ、それはちょっと寂しいなあと思っていたのでした。

「シンガーソングライター」と紹介されたことで、まなさんが歌手であることがちゃんと視聴者に伝わり、彼女の歌が多くの人に聞いてもらえるきっかけになったのではないかと思います。今はテレビで気になる芸能人が出たらネットで簡単に調べられる時代ですから。(現に、まなさんのブログには「いいともで初めて見ました」という人がたくさんコメントを寄せています。)

とにかく、たくさんの人にまなさんの歌を聞いてほしい。その魅力を感じてほしい。そう思います。



夜、まなちゃんの新たな門出を記念して、一人で祝杯をあげ、うなぎを食べました。うなぎはまなちゃんの大好物です。私も大好きです。




※「いいとも」出演の詳細記録はこちら→「上野まな「笑っていいとも」出演 2012.1.20|こばあつの雑記帳(本館)」