7/20 白のエレガンシー1stワンマンライブ参戦in五反田G6! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

昨日も暑い一日でしたね~!

 

昼間、川越でマンションの共用部掃除でした!

 

川越と言えば「小江戸」呼ばれてて

古い町並みが続いてる情緒ある街ですが、

ちょっと街中から外れるとかなりの田舎です(笑)

 

 

 

 

遠くには秩父の山々が見えます!

 

くそ暑い中、通路洗ってたら・・・、

 

 

 

 

カブトムシのメスがいた!

 

 

そして・・・・、

 

 

 

 

クワガタのメスも!

 

田舎だから夜のうちにマンションの街灯に

集まって来てたんですかね?

 

一緒に掃除してた仲間が

子供が喜ぶからってバケツに入れて

持って帰ってましたwww

 

 

 

仕事終わりで水分買いにコンビニ行って

おつり貰ったら・・・、

 

 

 

 

 

旧札の中に一枚だけ新札が入ってました!

俺自身初新札ですwww

 

北里さんは黄熱病に研究してて

野口英世と関係があるってこと位しか

知りませんがこれからよろしくですwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、去る7月20日の土曜日は

お仕事が休みだったので

かねてから予定していた

白のエレガンシーのワンマンライブを

見に行ってきました!

 

 

 

19時スタートだったので

夕方までノンビリして17時頃に家を出発!!

 

 

 

 

この日も暑い一日でしたね~!

17時でも外に出てバス停まで歩いただけで

汗を結構かいてました!

 

 

 

 

 

 

浦和駅から湘南新宿ラインに乗って恵比寿で

山手線に乗り換えて五反田へ!

 

 

 

駅から歩いて2~3分で会場のG6があります!

 

 

 

 

 

美味しいお好み焼き屋さん「さち」は

土曜日なので残念ながらお休みでした!

「さち」はまたの機会に!!!

 

 

 

 

 

 

みなさん近所には迷惑かけないようにしましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

エスカレーターで地下に降りると

「さち」とG6・G7があります!

 

 

入り口で受付!

一応予約してたので入場料2000円と

ドリンク代600円支払い!

 

 

入り口左にはスタンドバルーンが!

 

 

 

 

ロビーでは前物販やってました!

そういえば前物販やるって書いてあったな(笑)

 

 

スタッフの真咲さんに挨拶!

ちょっと話してからホールへ!

 

 

 

ホールの後ろにはノボリが!

 

 

 

 

 

 

みんな物販にいるからh-ルには

人がまばらでした!

 

 

 

 

 

 

 

ロビーに戻ってスクリュードライバーを!

カウンターには「天空のシラバス」の

うちわが置いてあったよ!

 

 

飲んでたらつーちゃんがいたので挨拶!

 

そして隣のG'に来てたのかな?

ナベちゃんもいたので挨拶してちょっとお話し!

 

 

真咲さんと話ししてたらメンバーの凛ちゃんが

気が付いて「あ~、hiroさ~~ん!!!」って

言ってきたので{お~凛ちゃんこんにちわ!」って挨拶!

 

 

それからスクリュードライバー飲み干してから

まだ開演の19時まで時間があったので

会場を一旦出て線路の反対側の喫煙所へ!

 

 

 

 

一服して戻って来て今度はハイボールを

現金600円で買って飲んだ(笑)

 

 

 

 

ホールの入り口付近で飲んでたら

前物販が終わったメンバーが戻る時に

みんな気が付いてくれたので

翠ちゃんとも伊音ちゃんとも挨拶できた!

 

みんなに「頑張って~~~!」って言ったよ!

 

 

その後から「東京ブラスト少女」のメンバーの

のしちゃんが入って来たので挨拶!

 

白エレの姉妹グループ???

元PLCで一緒に活動してたメンバーだから

見に来てたみたいですね!

 

 

 

ハイボール飲み干して再びホールへ!

 

 

 

 

今度は物販終わって開演5分前位だったので

だいぶ人が入り始めてました!

 

俺は入り口から一番奥の

ステージに向かって左側3列目位に陣取りました!

 

 

 

 

両端は撮影エリアになっていて

500円払うと入れて撮影できますが、

俺は撮影はよかったのでそのまま一般の場所で!

 

前も比較的開けてたのでよく見えました!

 

 

 

 

 

そして時間通り19時からライブスタート!

 

 

 

 

セットリストはメンバーの伊音ちゃんが

書いてくれてたのを拝借!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の3曲は普段ソロ活動もしてる3人が

そのソロの時に歌ってる曲を3人で歌うコーナーでした!

 

これは珍しい・・・、ワンマンででもないと

味わえないですね!

 

 

 

 

 

3曲終わってMCへ!

 

3人の自己紹介やワンマンへの意気込みなんかを

話してました!

 

一旦メンバーが履けて

「純白のモノローグ」のMVを初公開!

 

天蓋ベッドの置いてあるパステルカラーの

可愛いお部屋での撮影でした!

 

この曲・・・いいですね!

イメージとしては・・・昭和歌謡・・・、ってか

昔のアイドルソングみたいで俺は好きです!

 

かつて応援してたアイドルグループ「CoCo」に

ありそうな曲で、テンポも早すぎず可愛い感じに

仕上がってました!

 

昔の王道アイドルソングって感じかな~!

 

最近の王道アイドル曲って

ちょっと俺にはテンポが早すぎて

忙しすぎて聞いてて疲れちゃうんですよね(笑)

 

もっとゆったり聞きたいので俺にはこの

「純白のモノローグ」位のテンポの曲が

聴きやすくていいです!

 

 

 

 

 

メンバー戻って来て「純白のモノローグ」から!

 

そして

 

「World Wide Mircles」

 

「TiAra」

 

「初恋リボン」

 

 

と計4曲続きました!

 

結果的に言うと俺はここの4曲のコーナーが

一番楽しめました!

 

 

「TiAra]は毎日のようにギター弾いてるし、

「初恋リボン」は元々好きな曲

 

そういえば「TiAra」ギターコピーしてあるんだけど、

パソコンのスピーカーが壊れちゃってるので

動画撮影が出来ない状態なので、

Xに投稿するのは

もう少しかかりそうです(笑)

 

 

とっても楽しめた4曲でした!

 

 

最初はジックリ見ようと思ってたけど、

ここのコーナーでは声出してた!

 

どうやら白エレのデビューした時の

セトリだったらしい!

 

 

 

ここで再びMCへ!

 

抽選コーナーが始まりました!

 

各メンバーがクジ引いて

チケット番号で当たりが決まるって

よくあるパターンのやつです!!!

 

 

各メンバー専用チェキ券とか

顔付きボールペンとかありましたが、

 

私物もメンバーひとり1点ずつありました!

 

 

 

伊音ちゃんは「けん玉」、

翠ちゃんは「ペットボトルホルダー」、

そして凛ちゃんはその場で足の太ももから外したリング(笑)

 

これはファンも盛り上がってました!

 

当たったファンもお約束で貰った時に

匂い嗅ぐ仕草してて場を盛りあげてましたね!

 

 

 

 

 

 

 

そして次のコーナーは

この日発表になる新曲から!

 

 

曲名は

「Lovers’ Lovely Endings」でした!

 

これも「純白のモノローグ」と似た感じの

キラキラした昭和歌謡でしたね!

昔流行った「A-ha」っぽいイメージの曲で

なにしろキラキラしてました!

 

こういうわかりやすいアイドル曲いいですね!

 

 

 

そして

 

「悲しき流星」

 

「恋愛実験」

 

3曲披露でした!

 

「恋愛実験」はちょっとやかましく聞こえた(笑)

 

 

 

 

 

MC

 

ワンマン開催できた感謝の言葉が主でした!

 

 

 

 

そしてラストの3曲は

 

「Kissin’in the Moon」

 

「恋するStarry」(もしかしたらStoryかも?)

 

「Binary Love」

 

 

の3曲でした!

 

 

「Kissin7 in tha Moon」では

みんなが白のペンライト降って

会場が真っ白の波に包まれて

とっても綺麗でしたね!

まぁ俺はあんなもん持って無いけど(笑)

 

ってかこの曲もいいですね!元気よくて

聴いてて楽しめる曲ですね!

 

「Binary Love」も好きな曲だし、

最後まで楽しくニコニコしながら見ることができました!

 

 

 

 

本編はここまで

 

 

 

ファンの代表の挨拶があり、

アンコールが!

 

アンコール明けは告知映像でした。

 

 

 

伊音ちゃんの生誕祭開催と

1月に活動1周年セカンドワンマン開催決定とのことでした。

 

 

そしてアンコールは3曲!!!

 

 

「Lovers’ Lovely Endings」

 

「Binary Love」

 

「Kissin’in the Moon」

 

 

新曲をもう一度演ってくれて、

{Binary Love」ではサインボール投げ入れて、

「Kissin’in the Moon」ではもう一度

会場が白のペンライトで綺麗になりました!

 

ここのアンコールの時の

真ん中辺のオタクさん達の盛り上がりはすごかったですね!

 

俺も楽しく見ることができました!

 

 

 

最後はファンからの花束贈呈があって

集合写真撮影があり白エレ初の

ワンマンライブ終了!

 

 

お客さんも80人位は入ってたのかな~?

 

G6が結構埋まって興行的にも成功だったんじゃないかと思います!

 

沸くことはしなかったけど、

じっくり見ることができて白エレのいいところ

たくさん見ることができました!

 

思ったより楽しめて良かったです!

 

 

 

 

 

終演後、特典会待ちで外で休んでスマホ見てたら

浦和あたりが「大雨警報」出てるって!!!

 

我が家の周辺は大雨が降ると冠水しちゃって

歩けなくなっちゃうんですよ!

 

更に降ると車庫まで水が入っちゃって

後で水の掻きだしが大変なんですよね!

 

「こりゃヤバイ・・・。」

 

 

せっかく前物販の時に特典券買ってあったんだけど・・・、

 

 

家が心配だったので

特典会は参加せずにそのまま帰りました!

 

これ後で使えるのかな???

まぁいいや!

 

 

 

そういえば天シラのメンバーも見に来てたようで

俺が休んでた横で写真撮ってました!

 

 

 

 

 

 

 

 

っで急いで電車乗って帰りました!

 

五反田もその後だいぶ降ったらしいけど、

俺が五反田駅まで歩いてく間はまだ降ってませんでした!

 

 

っが電車が進むにつれ

雨が激しくなってきた!

 

傘なんか持って来てなかったので、

とにかく浦和駅からバスに乗って

最寄りのバス停で降りて目の前のウエルシアに駆け込む(笑)

 

 

ってかちょっと前までなら駆け足出来なかったのに

整体行ってるおかげで走れて良かった(笑)

 

 

 

 

いや土砂降りでした!

 

 

ウエルシアで傘他お買い物して・・・、

 

 

 

 

ここから歩いて5分で帰宅!

 

おかげ様で家周辺の冠水にはいたらず助かった!

 

 

帰ると奥ちゃんがカステラにアイスのせて出してくれたよ!

 

 

 

 

ということで特典会には参加出来ませんでしたが、

ライブ楽しめたので良かったです!

 

またタイミング合った時は白エレのライブを

見に行ってみようと思えました!