5/19 映画「GODZILLA×KONG新たなる帝国」見て来た! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

昨日は7連勤の後のお仕事お休みでした!

 

奥ちゃんはお仕事だったのでフリー!

アイドルさんを見に行こうとも思ったけど、

時間的に合う対バンとかがなかったので、

映画を見に行くことにしました!

 

午前中からの対バンライブ・・・、

久我るりの出演するライブとか白エレの対バンとかも

あったんだけど、奥ちゃんがお仕事に出かける前に

家を出なければいけない時間だったので、

さすがに行きづらくて断念!

 

後は夜の時間帯だったので

奥ちゃんの帰宅にまでに帰れそうになかったので、

どれも断念!

 

そんな上手いライブが無かった時に

友達のましゃさんがゴジラの映画を見て来たって

前の日にブログに書いてたので

「じゃ、俺ももに行こ~!」ってなりました!

 

 

なんたってゴジラ物は大好きなので、

ある意味ちょうどいいタイミングでしたね!

 

 

ってことで朝のうちに浦和PARCOにある、

映画館の座席を予約しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば前の晩のさばの竜田揚げ焼いて

奥ちゃんの仕事からの帰りを待つって

ブログに書いといたけど、

ちゃんと焼きましたよwww

 

 

 

さばの竜田揚げ、冷ややっこ、サラダ、

後は冷蔵庫に入ってた煮物とかで充分な

おつまみになりました!!!

 

 

 

奥ちゃんのLINEに次男のお兄ちゃん孫の手元に

誕生日にプレゼントした自転車を乗ってる写真が

届いてました!

 

 

 

 

すっかり乗れるんですね!

 

気にってもらえたようで良かったです!

 

このサイズなら小学生の間は乗れるだろうから

大切に使ってもらいたいものです!

 

 

 

 

 

 

そして奥ちゃんは0時頃、俺は3時頃に就寝!

 

 

 

 

 

 

次の日・・・19日の朝に映画の座席予約して

11時頃に置きました!

 

 

 

 

 

映画は13時15分からだったので

家を12時半に出発!

 

 

 

 

バスに乗って浦和駅まで!

 

 

 

 

駅前のPARCOの6階に映画館があります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅前広場では地元のなんだかイベントやってた!

 

 

 

 

 

 

 

エスカレーターで6階へ!

 

 

 

 

 

予約していた座席の発券を!

 

 

 

 

決済もネットで済んでるので発券だけ!

今は便利ですね!

 

 

そして通常チケットは2000円ですが、

俺はシニア扱いなので1300円です!

 

60歳過ぎて比較的映画を見に行く回数が増えたのは

このシニア枠になったのも大きいですね!

 

 

 

 

 

 

 

PARCOの6階から見た浦和駅!

 

 

 

 

 

会場には13時頃に着いたので

ノンビリしてる時間もなく、すぐに上映時間になります!

 

 

売店で映画のお供のビールとポテトフライを購入!

 

 

 

 

 

そのまま受付通って3番スクリーンへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この3番スクリーンはPARCOの中でも

小さいスクリーンでした!

 

 

 

115席しかない小さな部屋で、

俺は7列目のちょい右寄りを予約しました!

 

とこにいてもよく見えますね!

 

 

 

 

ビール飲みながらCM見てるうちに始まりました!

 

 

 

 

上映中なので細かい感想は避けますが、

とりあえず面白かったです!

 

 

 

いわゆる「ゴジラ」映画というより

アドベンチャーや地下空洞とかの場面では

「インディジョーンズ」シリーズみたいな感覚もありました!

 

インディジョーンズ好きな俺としては

この場面もとっても楽しめました!

 

地下空洞都市?・・・いや遺跡は

インディシリーズの「シャングリラ」のイメージがありました!

 

 

あと、コングはシリーズでの髑髏島からの

話も繋がっていたんだけど、

キングコングシリーズも見てるので

ここも「なるほど~!」ってなりました!

 

 

コングが右手(確か右手だったと思うけど左かも?)を

負傷した時に人間が作ったアタッチメントを

取り付けるんだけど、

この辺が今っぽいなぁって思った!

 

あともっといろいろ感想あるけど

見たい人もいるでしょうから書かないでおいときます!

 

ってか面白いから是非見てみてください!!!

 

 

ゴジラやキングコングが好みでない人でも

アドベンチャーが好きだったりしたら楽しめると思います!

 

特にインディジョーンズ好きな人は

思いのほか楽しいと思います!

 

 

 

最後・・・、

すべてが終わった後に

ゴジラはブラジルから何故かイタリアに行って

コロッセオの中で寝るんだけど、

長旅なのに移動したんだ~ってなんだか思った(笑)

 

 

思ったより楽しめた映画でしたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15時半頃映画が終わりました!

 

4階の島村楽器に行ってギター見てから

ピック買いました!

 

 

このピック最近お気に入りです!!!

 

 

 

 

それから3階で催されていた

ちいかわのpopアップショップに寄ってみました!

 

 

 

 

 

俺はそもそもこんなものには興味が無いんだけど、

元Doll☆Elementsの外崎梨香・・・、

りかぴょんが好きなのでなんとなく見に行ってみた(笑)

 

 

 

 

 

催事なので予約してないと店内に入れないらしく、

それほど混んで無かったけど、

平日の割には人多かったですね!

 

勿論俺は中には入らず!!!

 

なんなら「りかぴょんもしかして来てないかな?」

なんて淡い期待を抱いて行ってみましたが

当然いませんよね(笑)

 

 

 

 

 

これは2年前にりかぴょんが池袋の西武で

催されていた催事の時にアップしてくれた写真!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りかぴょんがいなかったので

周り一周して帰りました(笑)

 

まったく興味ない「ちいかわ」だけど、

見るとりかぴょん思い出せるだけで嬉しいですね!

 

 

 

 

 

それから駅前の喫煙所で一服してから

浦和駅東口の「ファミリーマート」へ!

 

 

 

実は前の日の晩に奥ちゃんと話してたんだけど、

ちまたで有名?な「うらわ餃子」が

この浦和駅東口のファミマでのみ

販売されてるとのことだったので寄ってみました!

 

なんだかテレビで紹介されたようで

直売所でないと買えないそうなところ、

このファミマだけは限定で販売してるらしい!

 

 

 

探してみたらありましたよ!!!

 

 

 

 

 

8個入り1000円となかなかな値段だけど、

2袋買って帰りました!

 

 

 

 

奥ちゃんが楽しみにしてたので

焼くのは失敗すると怒られそうなので

帰宅した奥ちゃんに任せました(笑)

 

 

 

 

俺は蕎麦茹でたりしてちゃんとお手伝いしてから晩酌!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うらわ餃子」・・・メッチャ美味しかったです!

 

肉汁たっぷりでちょっと小籠包っぽい食感でした!

 

買う時は「ちょっと高いな~!」なんて思ったけど

食べてみて納得です!!!

ほんとに美味しかった・・・・・・、けど、

俺の好きは「娘々(ニャンニャン)」の餃子には

かなわないですよwww

 

 

奥ちゃんはブッチギリで娘々より美味しいって

言ってたけどねwww

 

 

 

 

 

 

 

 

映画はやっぱり映画館で見るのが

迫力あっていいですね~!

 

 

なんか今上映中の映画の中に

ボブマーリーの映画とか他にも見たいのあったから

また近いうちに行ってみるかな?

 

アイドルライブのモチベ落ちてるしねwww

 

 

 

 

 

 

今週は今日からずっと5日間昼間の仕事です!

 

朝起きるの苦手だから仕事はともかく

起きるの頑張らないとですwww