5/3 天シラ・白エレ他出演無銭対バンin五反田G+参戦! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

ゴールデンウイークもいよいよ後半、

ラストの4連休が始まりましたね!

 

俺は3日と4日のみお休みなので、

最後の休日5日と6日はお仕事です!

 

なので3日、4日はたくさん遊んできました!

 

その前に5月2日は昼間のお仕事が

早めに終わったので与野本町の

「娘々(ニャンニャン)」に夕方行ってきました!

 

 

 

17時頃に仕事から帰宅したのでニャンニャンには

18時頃到着!

 

 

餃子食べてガツ炒め食べて

スタミナラーメン食べてビール2本飲んで

仕事終わりを満喫しました!

 

 

 

 

浦和のB級グルメ「娘々」と言えば

スタミナラーメンがメインです!

 

これがそこそこの辛さでとろみがあって

メッチャ美味しいです!!!

 

中本とかが好きなタダ辛いだけが好きな人には

お勧めできませんが

多少パンチがあって美味しいラーメンが食べたいな是非!

 

 

 

帰りに大宮駅ビルでケーキ買って帰りました!

 

 

 

このいちごタルトになるのかな?

メッチャ美味しかったです!

 

なんか白い棒には練乳が入ってました!

 

かけて奥ちゃんと食べたけど

甘すぎるのダメな奥ちゃんも「美味しい~!」って

絶賛でした!

 

マジ美味しかったです!

 

 

 

ここから俺の連休が始まりました!

 

 

夜はガッツリギター弾いて朝まで遊んでました!

 

そして16時頃に家を出てタイトルの対バンに向かいました!

 

 

 

 

 

 

比較的しょっちゅう行ってる感じですが、

やっぱりasfiが活動してないこともあってか

3月1日以来の五反田でした!

 

 

 

 

ちょっと早く着いたので路地入り口の

ファミマでチューハイ買って道飲みwww

 

 

それからちょっとその辺散策すると

目黒川渡ったところに加熱タバコ専用の

喫煙所を見つけたので一服!

 

いいところに喫煙所見つけられました!

 

 

 

 

ここで一服して会場に向かおうとすると

橋の上でライブやってるフバンドがいたので

ちょっと見ました!

 

 

 

 

俺が見出した時には残り2曲だったようで、

最後の曲では各楽器のみんなのソロがあって、

それがなかなかカッコよかったです!

 

バンドいいな~・・・、なかなかやる機会が無いので

羨ましいです!

 

 

ライブが終わったので500円投げ銭!!!

 

 

そして会場のG+に向かいました!

 

 

 

 

 

会場に着いたのは開演5分前!

 

受けつけでドリンク代1200円払って

リストバンド付けてもらって入場!

 

 

 

入ってすぐにコークハイボールを飲みました!

 

 

 

 

 

 

これ持っていつもの右端立ち最前へ!

 

最初のうちは飲みながら見てました!

 

 

撮影OKのライブなのでチョイチョイ写メしながら見てました!

 

 

それではライブを振り返りましょ~~~(笑)

(覚えてる限りです・・・あしからず)

 

 

 

 

 

 

 

「スターマイン」

 

 

天空のシラバスからの派生ユニット・・・、

山根優佳・善木南帆・貴野萌の3人グループです!

 

 

見るの久しぶり過ぎて覚えて無いけど、

これ衣装なんだっけ?ただ単にメイドなんだっけ?(笑)

 

同じ様な曲が4曲・・・、

「アナタはアイドル・・・サインはB」って曲は

聞いたことありました!

 

 

 

 

もえぴ!!!

 

 

 

 

 

 

南帆ちゃん!!!

 

 

 

 

 

 

asfiにも所属してるう~かはこの日は

ツインテールでしたね!とっても似合ってて可愛かったです!

 

 

 

ツインテールの割れ方が「月に変わってお仕置きよ!」です(笑)

 

 

 

 

 

 

元気そうにしてて良かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

「a-plan」

 

 

のーぷらん。のもぐゆうか・雪城りんごの二人の

派生ユニットです!

 

 

 

 

もぐゆうか!!!

 

 

 

雪城りんご!!!

 

 

ふたりとも多分のーぷらん。の中では

セクシー系なんでしょうが、

a-planはカッコいい曲が多いです!

 

ライブ楽しかった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ももいろプロジェクト」

 

多分前にも見たことあるんだろうけど、

まったく覚えてなったんだけど、

ちょっと前に俺のポストにめっちゃファボしてくる子が

メンバーにいて、せっかくなのでフォローした子がいる

グループってことで覚えてました!

 

ななせつきちゃんって子です!

 

 

 

メンバーで一番身長が高かったです!

 

 

初恋サイダーとプロミスザスターっていう

よく知ってる曲をカバーしてくれたので

楽しめました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Mellow×Mellow」

 

「キミトノセンチメンタル」でも活動してる

悪夢メルちゃんがいるグループで、

俺はこの日が初見でした!

 

 

ライブはキミセンよりは多少アイドルっぽかったですが、

割とヘビー目な俺の好きなタイプの曲調でした!

 

 

 

メルちゃんはキミセンの時とはイメージが

だいぶ違っててなんだか普通にアイドルでしたね(笑)

 

キミセンの時はカッコいい系だから

笑顔が見慣れてない分可愛く見えました!

相変らず身体のバネの性能がいいようで

飛んだり跳ねたりがカッコよかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「White Lilly」

 

 

前の出演の悪夢メルちゃん達と

同じ事務所なのかな?

 

原宿majideのライブに行くといつも一緒にいますね!

 

更にメルちゃんとキミセンで一緒に活動してる

もかちゃんもいます!

 

 

 

 

っが、俺がこのグループを見たい理由は

この子がいるから↓↓↓↓

 

 

 

 

この子好きなんですよね~!

もう7~8回見てますが顔が好きです!

 

ちょっと色黒なところも気にってます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

名前も調べてませんがいいですね~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上ホワリリレポートでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「天空のシラバス」

 

 

 

この日はTシャツ公演だったようです!

 

相変らずメンバーの仲の良さが伝わってくるライブで

曲中もメンバー同士でふざけたりと

みんなで楽しそうに絡んでるのが

見ていて楽しめました!

 

 

南帆ちゃんはう~かのチチ触ってましたね(笑)

 

 

 

南帆ちゃんの顔がヤバイ親父の顔になってる(笑)

 

 

 

う~かは相変らず元気いっぱいでした!

あとスカート可愛いやつだった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「no concept」

 

 

多分見たことあるでしょうが、

何にも覚えて無かったので初見と一緒です!

 

真ん中の大きい子のソロのライブを

前に見たことは覚えてました!

 

戸川純の「電車でGo」歌ってたから

メッチャ覚えてる!

 

元気のいい3人組でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでお酒おかわりに行きました!

 

 

同じコークハイボールを!

ちょうどBarカウンターのところに

白のエレガンシー運営の真咲さんがいたので

挨拶してちょっと話したんだけど

俺の好きな浦和「娘々」をよく知ってて嬉しかったのと、

ちょっと悔しいことを知ってしまった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「白のエレガンシー」

 

そういえばこの日は白エレ入場したけど、

特典もらえたんだったのかな?まぁどうでもいいや!

 

 

 

 

最近白エレの曲「ティアラ」を

よくギターで弾いてるのでこの日はそれが聞ければよかった!

 

2曲目に「ティアラ」演ってくれたのがとっても嬉しかったです!

なんともいい曲で大好きですね!

 

 

 

 

 

 

 

相変らず伊音ちゃんはニコニコ!

翠ちゃんはこの日はリラックスして見えて

パフォーマンスに余裕が見えました!

凛ちゃんはいくらか貫禄が出て来たかな?

 

 

 

 

 

ティアラのラストで凛ちゃんから指差しされたのが

とっても嬉しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ATLEPY」

 

 

赤城はるか率いる実力派グループ・・・っでいいかな(笑)

 

 

元asfiのはづきちーぬめるてぃーぬ・・・、

はづきちもいるので対バンにいる時は

いつも注目しています!!!

 

 

 

 

ATLEPYのライブはノリが激しいので見てて

力技で乗せられてしまいます!

 

はるるに「おどれ~~~~~~!」って言われると

知らんぷり出来ない(笑)

 

 

 

まこっちゃんのへそピが可愛かったです!

 

 

 

 

はづきちはいつもどおりに楽しそうにライブしてた!

 

久しぶりの「はづき~~~」コールも楽しかったな!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「のーぷらん。」

 

 

この日は制服公演でした!

最近仲良くなった咲桜百花ちゃんはお休みで

7人でのパフォーマンスでした!

 

 

 

仲良ししーちゃんは最初は反対側の左の方にいたので

どうしても最初に見てしまうのは我が孫に似てる

こもりわかな・・・わかにゃんです(笑)

 

 

 

 

これがわかにゃんの普通の表情です!

まだ目開いてるだけいいです!

 

今日孫に会ってきましたがやっぱり似てました(笑)

 

気になるあの子です!!!

 

 

 

先日Xにギター弾いて投稿した「背徳のプロミネンス」は

演りませんでしたが、

最近弾き始めようと思ってる

「いかさまダーティハート」が聞けたのは

とっても嬉しかったです!

 

のーぷらん。は持ち曲がたくさんあるから

なかなか聞きたいと思った時に聞きたい曲を

聞ける可能性が少ないからラッキーでした!

 

 

 

おがたさん!!!

 

 

 

 

りんごちゃん!!!

 

 

 

 

梨菜花ちゃん・・・復帰良かったね!

 

 

 

 

 

 

えみちぃ!!!

 

 

 

 

ゆうかちゃん・・・・あれっ横になっちゃった(笑)

 

 

 

 

 

そして仲良ししーちゃん!

 

 

 

最近長い髪キャラになってるけど、

エクステ付けてから見るのは初めてでした!

 

元々は長髪だったから昔に戻ったみたいで

懐かしい感覚でしたね!

 

勿論かつてしーちゃんが長髪だった頃は

知り合ってませんでしたが・・・(笑)

 

 

 

 

俺のすぐ右わきで写真撮ってる人がいたので、

視線は大体そっちに行っちゃってましたね!

 

 

ちょっとずつ視線ずれるので

近くにカメラ構えた人いるのはあんまり好きじゃありません(笑)

 

 

 

 

 

これはいい感じのレスかな???www

 

 

 

 

 

 

 

以上10グループ・・・

3時間20分のライブでした!

 

心から楽しめたってほどの対バンではありませんでしたが、

まぁそれなりに・・・(笑)

 

なんか久しぶりだったせいなのか?

飲みが足りなかったからなのか?

比較的冷静に見てた感じでしたね!

 

なのでそんなに思いっきりコールしたり、

全力でコブシ振り上げたりはしませんでしたね!

 

する時は勝手に身体が動き出すから

この日はそういうことだったのでしょう!

 

なんか親父が娘達の発表会見に行った感覚でしたね!

 

 

 

 

 

会場はいつもの金曜無銭対バンに比べると

かなり多くのお客さんがいて盛り上がってましたね!

 

アイドルさんは嬉しかったんじゃないかな?

 

 

なかなかの大入りで良かったですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

終演後は一旦外に出てちょっと離れて一服!

 

一休みしてから特典会です!

 

会場のG+と一階のG2も使っての物販でした!

 

とりあえず2階のG+での物販からやっつけることにしましたが、

予定した人数から3人時間切れで行けませんでした!

 

やっぱりちょっとお客さん多かったから

周り切れなかったなぁ・・・・、

ってかそれでも11人行ったから満足するか(笑)

 

 

 

 

 

 

まずは白エレのとこ行って真咲さんから

特典券3枚購入!

 

 

ちょうど空いた伊音ちゃんから

 

 

 

 

 

 

 

白のエレガンシー「長島伊音」

 

 

 

俺のギター演奏投稿見てくれてて

白エレのコピー楽しみにしてるって言ってました!

 

ドジっ子話で

ファンへのサインを本名書いちゃったことあるらしい(笑)

 

アイドル歴今の前世もあったようです!

 

今はまだステージで笑うことしか出来ないので

表現力付けたいって言ってました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白のエレガンシー「佐倉翠」

 

 

ゴールデンウイークっぽい写真って翠ちゃんが言って

結果こういう写真になりました(笑)

 

群馬に旅行に行ってきたそうで!

凛ちゃんがなにげに「群馬」って言ったから

群馬にしたらしい(笑)

 

生誕行けなかったからお詫びして

おめでとう伝えました!

 

あと〇〇活動頑張って!!!

いつかはアイドル一本で!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

凛ちゃん列4人位並んでたので

隣でやってたはづきちのとこに移動!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ATLEPY「はづきちーぬめるてぃーぬ」

 

 

 

 

はづきちも先日生誕祭あったので

行けなかったこと謝っておめでとう言いました!

 

 

はづきちもギター演奏投稿見てくれたようで

俺のオリジナル譜面見たようで「わかるかも?」だって!

 

聞いてみたらはづきちもギター弾いてたようで

最近は弾いてないけどコード位ならわかるんだって!

 

今はエレキはどっかいっちゃったから

アコギしか無いらしい(笑)

 

 

この投稿見たみたいです!

 

 

 

 

凛ちゃんのリプもあるけど(笑)

 

 

この写真の譜面・・・、

ギターやってる人なら見るとなんだかわかるんです!

 

はづきちにギター楽しいんだから

また弾きなよって言ってお別れしました!

 

 

 

 

つうちゃんと有ったので挨拶してちょっと雑談!

それからステージ上でやってたメルちゃんが

空いてたのでそっち行きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

Mellow×Mellow「悪夢メル」

 

 

 

 

久しぶり~来てくれたんだ~!って(笑)

 

まぁついでですが見れて良かったです!

 

メロメロは初めてだったけど

キミセンと変わらず激し目で楽しかったけど、

メルちゃんの感じが違かったって言ったら

「メロメロの時はニコニコしてキミセンの時とは変えてる!」って

言ってました!

 

確かにキミセンの時はカッコいい感じを出すように

あんまりニコニコしてるイメージは無かったから

メロメロのメルちゃんは可愛らしくていいですねなんて

話をしました!

 

 

 

 

 

 

 

はむさんがいたので挨拶してちょっとお話し!!!

 

 

 

 

 

それからのーぷらん。のとこがちょっと空いて来たので

しーちゃんとこ行ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

のーぷらん。「瀬戸栞」

 

 

 

エクステ付けて初めて見れたって話から

俺は育毛剤付けても長くもならないなんて

変な方向に話がいっちゃった(笑)

 

実は・・・ってしーちゃんが話してくれたことも

ちょっと関連した話で頭に注射打ったけど、

見え張って痛くないって言ったけど

メッチャ痛かったらしい(笑)

 

昔長髪のしーちゃん見たことあったから

違和感無いしなんか懐かしい感覚だって伝えました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白エレ一人残してた凛ちゃんとこへ!

でも4人並んでロスタイム(笑)

 

 

 

 

 

 

 

白のエレガンシー「雨沢凛」

 

 

 

凛ちゃんギターポーズ!

 

俺の投稿見た時に「ティアラ」だって気が付いたそうで!

 

 

どうやらこの日の屋外ライブ・・・、

お台場での痛車天国で演じた曲の中で

このフォーメーションになるのが「ティアラ」だったから

気が付いたんだって・・・・さすがだな~!!!

 

凛ちゃん・・・割と真ん中にいることが多いので

真ん中にいたらわからなかったけど、

右にいたし伊音ちゃんが真ん中にいたから

わかったらしい!!!

 

 

ティアラ弾いてくれるの楽しみ~って言ってくれました!

 

もうほとんど出来てるから後は面倒くさいの乗り越えて

録画するだけなので頑張ります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

のーぷらん。のゆきちゃんとこ並んでる時に

たみぃさんが隣のゆうかちゃんとこ並んでたので

挨拶してしばらくお話ししました!

 

ギター褒めてくれてありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のーぷらん。「おがたゆき」

 

 

俺のブログを楽しく見てるって言うゆきちゃん!

「奥ちゃんのブログ可愛い!}って言うので

「61歳を捕まえて可愛いって言うのやめなさい!」って(笑)

 

「仲いいから~!」とも言うから

「仲悪いとこは書いてないだけ~!」って言いましたwww

 

ギター投稿見てくれたことから

今度は「いかさま・・・」やるからね!って!

 

ゆきちゃん達もライブ前に

橋の上で俺が見たライブをチラ見したらしく、

俺は最後まで見ちゃったから500円投げ銭しちゃったよ~!」

なんて話もしました!

 

今夜はこのブログ書くヒマ無いから明日書くね~って言ってお別れ!

 

 

 

 

チョイチョイポストとか見てくれてるらしく、

時々「いいね」とかしてくれます・・・ありがとう!!!

 

 

 

写りこむ星野・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のーぷらん。「雪城りんご」

 

 

あれっ!

俺の名前知らないと思ったらちゃんと書いてあるわ(笑)

 

暗髪初めて見たかもって言ったら

1月にしたからそんなこと無いと思うって言われた!

 

実際3月1日にチェキ撮ってましたね!

 

その時に俺が言ったらしい

「りんごちゃんいると場が華やぐ!」って言葉を

よく覚えてるそうです!

 

すげぇ記憶力ですね!

 

a-planのライブはやっぱり好きだって話から

グループ作る時にAさんから可愛いグループにするって

聞いてたのにカッコイイ系のグループだったなんて

エピソードも聞けました!

 

 

 

 

 

 

 

のーぷらん。のもぐゆうかちゃんとこにも行こうと思ってたんだけど、

時間が押してきちゃったので、

とりあえず一階の天空のシラバスのとこに移動しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天空のシラバス・スターマイン「貴野萌」

 

 

 

2階混んでてようやく来れたって言ってから

3時間半混んでたから立ってる場所から

動けなかったなんて話!

 

ライブ熱かったから楽しかったなんて話!

 

昔アイドリング!!!FESで8時間動かず水も飲まず、

トイレもいかずにライブ見てたことあったなんて話!

 

もえぴはアニメのエンディングだかに使われてた

アイドリング!!!の曲を知ってるそうですが、

アニメに使われた曲って何だろ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天空のシラバス・スターマイン「山根優佳」

 

 

う~かも俺のギター投稿見てたようで、

白エレさんの「ファイナリーナウ~」って曲

弾いて欲しいって振り付けながら歌ってくれた

俺も乗って一緒に振りしてた(笑)

 

その曲の振りの話からはづきちの話になったけど、

はづきちにちょっと悪いのでここでは割愛(笑)

 

いや悪い話じゃないんだけど、

ちょっと恥ずかしい話で俺もう~かも

笑っちゃった話なので・・・!!!

面白い楽しい話です!!!

 

天シラの曲もギター弾いてねって言われた!

 

最後には「う~かは今日も可愛いかったよ!」

って言ってお別れ!

 

 

 

 

 

えまちの列並んでるところで

物販終了との合図!

 

 

ほのぴと南帆ちゃんとこは行けなくなっちゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

天空のシラバス「日吉えま」

 

 

 

 

話すの久しぶりって話から

えまち「美々羽ちゃん時?光が丘?」

なんて言ってたけど・・・、

美々羽の時は去年の12月だし、

光が丘は去年の10月頃でしたね(笑)

 

その間酒フェスもあったしと何度か話してますが、

実際は1月以来だったようです!

 

この翌日はくしくもまた光が丘でのライブの予定だった

天シラ・・・、

俺が光が丘に行ってたのが印象強かったようです!

 

 

っで、翌日の光が丘は

「俺は孫と遊びに行くから行けないんだ~!」って

欠席届!!!

 

「それは優先だよね!」って言ってくれたのでよかったです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

天シラものーぷらん。も特典券使い切れなかったので、

また次回使いたいと思います!

 

 

 

 

えまちとお話ししてすぐに会場を離脱しました!

 

すでに22時半を越えていたので

急いでの帰宅になりました!

 

 

 

浦和駅からタクシーはたくさん並んでたので

歩いて帰りました!

 

 

25分歩いて家の近所のウエルシアに着いたのが

閉店間際の23時53分でした(笑)

 

 

 

 

半分電気が消えてた!!!

 

 

なんとか買い物して帰れました!

 

 

 

 

 

予定してたアイドルさん3人とチェキ撮れずに

ちょっと残念でしたが

11人のアイドルさんとお話しすることが出来ました!

 

 

 

なんでもないただの対バンで14人予定してる俺もダメだな(笑)

 

ってかお客さんがあれくらい(多分50人以上いた)いると

相当効率よく回らないと15人近くは周れなさそうです(笑)

 

 

今はこれと言った推しがいないので

人数ばっかり増えちゃいますねwww

 

 

ライブもそれなりに楽しかったし、

仲良くしてくれてるアイドルさんとも

たくさんお話し出来て楽しい一日になりました!

 

 

また気が向いたら遊びに行きたいと思います!