おやすみ満喫! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

昨日は世田谷で老人ホームのお掃除でした!

 

14時で作業は終わって会社には16時に到着!

 

いつも使ってるガソリンスタンドに行って

愛車コペンのタイヤを交換してもらいました!

 

冬用にスタッドレスタイヤだったんだけど、

ようやくノーマルのタイヤに履き替えました!

 

 

ほんとはもっと早い時期に履き替えたかったんだけど、

タイミングが悪く昨日になってしまいました!

 

履き替えたタイヤはこのガソリンスタンドに

預かってもらってます!

 

いつも仲良くしてるから顔で預かってもらってる(笑)

 

 

また半年後に交換してもらいます!!!

 

 

 

 

 

 

 

そして今日はお仕事お休みでした!

 

奥ちゃんもお休みだったんだけど、

友達と会うとのことだったので、

俺は仲良しのラーメン屋「娘々(ニャンニャン)」に

行くことにしました!

 

 

アイドル現場にも行こうと思って調べてみたけど、

いつも毎週金曜日にやってる五反田での

無銭ライブはこの日は無かった!

 

この五反田での無銭ライブは

近所にあるお好み焼き「さち」といつもセットで

行ってるので楽しいんだけど、

ライブ無いのにお好み焼きだけなのも

面倒なのでこの日はアイドルさん現場はやめました!

 

 

そして13時頃に娘々に向かって家を出発!

 

 

バス停までの遊歩道は春なので花がいっぱい!

 

 

 

浦和駅から電車に!

 

 

 

 

 

若いころ・・・、

昭和だったり平成の初めころだったら

車で行っちゃってたところですが、

時代と大人になったので電車です(笑)

 

 

 

沼南新宿ラインの下り線に乗って大宮へ!

 

 

途中にさいたまスーパーアリーナがあります!

 

 

 

 

 

大宮から埼京線の上りに乗って与野本町駅へ!

 

 

この辺りの埼京線は

東北新幹線、

北陸新幹線、

山形新幹線が駅のすぐ横を通っていて

最高の新幹線ビューです!

 

 

 

 

 

 

 

与野本町駅から歩いて5分位で

娘々与野本町店があります!

 

 

 

 

 

 

 

入ると珍しくお客さんが結構入っていて(失礼)

カウンターに座れなったので、テーブル席に!

 

 

ちょっとするとカウンターのお客さんが帰ったので

カウンターに座り直しました!

 

さっそくビールと餃子を!!!

 

 

休みの昼間から飲むお酒は美味しいですね~!

 

気温も上がってきたので更にビールが美味しいです!

 

 

 

店主のゆうちゃんと話ししながら楽しく飲みました!

 

ゆうちゃんは俺より年上・・・!

 

お互いの疾病自慢になった(笑)

 

ゆうちゃんは足首が痛いとか

血圧が高いとか!

 

俺は血圧高いとか

座骨神経痛が痛いとか(笑)

 

 

お互い知り合った頃は30歳台だったけど、

随分と歳とったもんですね~!

 

 

 

それから・・・・、

 

 

 

ニラレバ炒めを食べて・・・・、

 

 

 

 

 

シメは冷やしスタミナラーメンでした!

 

 

たくさん食べてビールも2本飲んで満腹になり、

ゆうちゃんとお別れしました!

 

安定の美味しさと

ゆうちゃんとのバカ話も楽しかったです!

 

 

 

 

 

帰りに大宮駅の駅ビルに寄ってお買い物!

奥ちゃんへのおみやげです!

 

 

 

ちょっと店内見て回ってからここのケーキにしました!

 

 

 

 

 

この上の段のケーキ!!!

 

「愛媛県中島産せとかと

へーベルナッツのカカオタルト」っていう長い名前の

ケーキでした!

見るからに美味しそうだったから

俺も分も含めて2個買いました!

 

一個788円!!!

 

 

 

それから湘南新宿ラインの上り電車で浦和へ!

 

 

 

駅からバスに乗って最寄りのバス停で下車!

 

 

バス停の前はウエルシアがある

とっても便利なバス停です!

 

 

ここで降りた人の何人からウエルシアに寄ります(笑)

俺もそのひとり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

帰宅したのは16時頃でした!

 

帰って洗濯物入れたりしてるうちに

友達と遊んでた奥ちゃんも帰宅!

 

 

夕食は外食にすることに!!!

 

 

 

ちょっと休憩して18時過ぎに

近所の「とんでん」にでかけました!

 

いつもは車でけかけるんだけど、

この日はお酒飲もうってことで歩いて行きました!

 

 

 

 

歩いても10分位なので散歩にはちょうどいい!

 

 

 

さっそくビールを!

 

 

 

いつもの「さざんか御膳」を食べました!

 

 

 

 

 

とんでんは天ぷらも美味しいんですよね~!

 

俺はビール大ジョッキ1杯では足りなくて

日本酒を注文!!!

 

 

 

久しぶりに飲んだ「八海山」はやっぱり美味しかったです!

 

 

 

奥ちゃんは今日友達と会って話したこととか

俺は娘々でのこととか話して楽しかったです!

 

 

 

 

家にはノンビリ歩いて帰ったので

20時頃に帰宅しました!

 

 

後はケーキを食べれば今日のスケジュールは終わり(笑)

 

 

 

 

奥ちゃんは今風呂の入ってるので

出てきたらケーキ食べようと思います!

 

 

明日も明後日も明々後日も昼間のお仕事なので

食べてからは早めに寝ようと思います(無理)

 

お休み満喫できてノンビリできて

リフレッシュできました!

 

また明日からお仕事頑張りましょ~www