プール掃除終了! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

おはようございます!!!

 

昨日まで毎年やってるプールの清掃でした!

 

例年、この季節なのにメッチャ暑いんだけど、

今年は晴天の日は少なくて

ちょっと曇ってたりしたので

思ったよりも暑さに苦しまずにすみました!

 

とは言え、それなりに暑かった!

 

造波プール・・・、

俗に言う「波のプール」ですが、

水を抜くと床は鉄板なんですよ!

 

 

 

この照り返しが凄いんですよね!

 

まだ掃除する前はコケがたくさんあったりするので、

照り返しも多少抑えられてるんだけど、

掃除して綺麗になるとこれがテカテカになるので

照り返しも増してきます!

 

 

 

腫れてる時は上から太陽、

下から照り返しとメッチャ暑くなる!

 

造波装置と遊泳エリアとの境目のポールも・・・、

 

 

こんな感じでコケだらけでこれがなかなかおちない。

 

洗剤塗って一本一本こすっていかなくちゃいけません!

 

奥の床もドロだらけですね!

 

 

 

綺麗になると気持ちいいです!!!

 

 

 

そして月曜日からやっていた作業も終わって

なんとか綺麗になりまし!

 

 

 

 

後は開演前に本清掃をすれば終わります!

 

6月にまた来る日まで(笑)

 

 

 

昨日の仕事の終わりに会社のそばの古利根川沿いは

まだ桜が残ってましたね!

 

 

 

 

だいぶ葉っぱも出て来ちゃいましたが、

今週末はまだ花見できそうですね!

 

 

 

 

 

そして帰宅して風呂入ると

ここ何日かと一緒で日焼けした肌がヒリヒリです(笑)

 

 

 

 

 

去年、日焼け用に奥ちゃんが買ってくれた

ソーションを今年も使ってます!

 

 

 

効いてるのかどうかはわからないけど、

塗った瞬間はヒヤてして気持ちいいです!

 

 

ただ髪の毛が少ないので

頭皮が一番ヒリヒリするのなんとかなって欲しい(笑)

 

 

 

 

 

 

そして昨日は奥ちゃんがお仕事お休みだったので

お蕎麦を茹でておいてくれました!

 

 

一日汗かいて帰ってきたら

さっぱりお蕎麦は嬉しかったです!

 

 

 

 

お蕎麦にかき揚げ、玉子のとんぺい焼き、

ちくわの磯部揚げ、茄子の漬物、サラダをつまみに

美味しく飲みました!

 

楽しくお喋りしながら晩酌しました!

 

 

 

 

 

 

今日明日はなんと連休です!

 

残念なことに奥ちゃんは土日お仕事なので、

今日明日はちょっとアイドルさんに会いに出かける予定です!

 

せっかくの連休なのでたくさん楽しもうと思っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなアイドルさん達とのSNS交流のこと!

 

 

 

 

 

 

 

 

アイドリング!!!33号橋本瑠果・・・るかぴょんは

よくインスタへのコメントに返信してくれますね~!

 

インスタのストーリーへのコメントに

お返事くれました!

 

 

 

 

ちょっと大人っぽく見えたので

そんなことコメントしたら・・・、

 

 

 

 

「嬉しい・・・ラッキ~」って!!!

 

俺たちがるかぴょんに会ってた頃は

まだ子供だったもんね~!

 

すっかり大人の容姿になりましたが、

中身はまだまだ俺たちの知ってる

子供のままにるかぴょんっぽい(笑)

 

ずっとあの頃のピュアなまま育ったのは

環境でしょうね!

 

素敵なお姉さまたちに囲まれて

毎日楽しそうに過ごしてるようです!

 

21号橋本楓・・・、

かえぴょんとはずっと一緒にいるって言ってたけど、

このストーリーでも一緒にペトロナスタワーが

写ってたので、ふたり???で旅行行ったみたい!

 

 

いつまでも仲良くいて欲しいけど

ちゃんと結婚もして欲しいですねwww

 

 

 

るかぴょんお返事ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元asfiの久我瑠璃もインスタへのコメントには

よくお返事くれます!

 

 

 

 

なんかお母さんと仲良しだって書いてあったから

「仲良しでいいね~」なんてコメントしたら・・・。

 

 

 

 

「ママとほんとに仲良しなの!」とのお返事でした!

 

 

俺の感覚からすると

大人になると家から出て独り歩きを始めるのが

社会人のスタートだと思ってたけど昔の考え方なんですかね~?

 

今はそれこそ男子でも社会人になってからも

家から出ないで家族と過ごしてるやつ結構いますよね!

 

俺は高校出て1年でアパート借りてたから

もしかしたら家族の輪が強くなってるのかも???

 

久我瑠璃もそんなひとりで

毎週末はお母さんとおでかけして

その時の写真を毎週インスタにUPしてるようです!

 

 

家族仲良いのはいいことですね!

 

 

 

久我瑠璃お返事ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてメッチャ珍しい、

元notallの有村莉彩・・・りさてぃから

Xへのコメントにお返事が来ました!!!

 

 

 

 

 

 

土鍋か良い炊飯器買って、

おうちでつやつやふっくらのご飯を食べながら

晩酌したい!

 

 

ってことでした!

 

 

たまたま我が家は還暦祝いで

息子達から良い炊飯器もらって使ってるので、

そんなことをコメントしました!

 

 

炊き立てで食べる時、

保温してから食べる時、

冷凍して解凍して食べる時で

セレクトして炊き方が違うやつです!

 

なんだか7万だか8万だかした炊飯器らしく、

息子ふたりして奮発して買ってくれたんです!

 

 

 

 

 

 

りさてぃのお返事は

 

「最高だね!

美味しいごはん炊いて納豆とかたまごとかおさかなとか

シンプルなおかずで食べたい!

 

 

 

ってことでした!

 

りさてぃの言うように

本来お米のおいしさを味わうなら

白米のまま食べてシンプルなおかずで食べるのが

一番美味しさがわかると思う!

 

炊き立てのご飯・・・、

あつあつのご飯を茶わんによそって

食べる一口目の白米は本当に美味しいですよね!

 

 

 

いつかりさてぃの

「美味しいお米が炊けました|」っていう

報告があるといいですね!

 

 

 

りさてぃお返事ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

奥ちゃんはお仕事に出かけました(笑)

 

昼過ぎまでギター弾いてから

おでかけするか~!!!