3/3 春日沙也加出演「YGA Yら5人で総まとめ」ワンマン参戦! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

夕べは会社のある春日部の老人ホームのお掃除でした!

 

19時に初めて0時に終了!

会社まで15分、今日の準備に15分、

家まで30分で1時に帰宅出来ました!

 

仕事現場が近いって幸せ(笑)

 

 

 

 

 

帰宅途中に自宅にほど近いコンビニに寄ったんだけど・・・、

 

 

 

 

地震でもあったんじゃないかって思う位に

店内が荒れてました!

 

品だしの途中なんだろうけど、

「これじゃ買い物出来ないじゃん!」って思いながら

チューハイとスイーツ買うためにレジに行って

店員さん呼んでも出てこない・・・。

 

バックヤードにも声かけたんだけど、

何にも返答が無く・・・。

 

結局ここでのお買い物は諦めた(笑)

 

こんなの初めてです!

 

実はここのコンビニ・・・、

近所なので深夜によく寄るんだけど、

いつもいる店員さんがどうも愛想が悪くて・・・。

 

更にいつもレジにはいなくて

「すいませ~ん!」って声かけて呼ばないと出てこないんです!

 

この日はその最たるものだった訳で・・・。

 

もう行かないwww

 

 

仕方ないので近所のもう一件のコンビニに寄って

お買い物しました!

 

 

今度はレジに商品持っていくと出てきたのは

100kg位ありそうな若い黒人さんでした!

 

「いらっしゃいませ!袋はどうしますか???」って

まぁ流暢な日本語を話す!

 

思わず「日本語上手だねぇ!」って言ったら

「ありがとうございます!」って!

 

今度からこっちのコンビニで買い物しよ~っと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、3月3日の日曜日のこと!

 

 

この日はお仕事お休みだったので、

タイトルのライブに行ってきました!

 

 

 

元YGAのメンバー5人が集まって

不定期ですがライブやったりしてましたが、

今回がラストとのこと!

 

行けるか仕事次第だったんだけど、

前日の2日にこの日の休みが判明!

 

予約は前日の20時までだったんだけど

19時に予約することができました!

 

まさに滑り込み!

 

1部2部通し予約だと1000円安いし、

特典もらえたりするので予約間に合って良かった!

 

 

ちょうど予約したタイミングで

出演する日向紗代・・・おさよちゃんが

ポストしてきたのでリプしたらお返事貰えました!

 

 

 

 

「ようやく直接お話出来るかな?」って!

 

SNS上ではお話したことありますが、

実際にはお喋りしたことなかったので、

特典会ではお話に行こうって決めました!

 

なにしろ地元埼玉住民なので

地元トークできるの楽しみにしていました!

 

 

 

 

そして当日・・・、

13時過ぎに自宅を出発!

 

 

浦和駅東口にはこの日オープンのセブンイレブンが!

 

これで駅前から100m以内に

ファミマ、セブン、ローソンが並びましたね(笑)

 

 

本当はこの日は浦和レッズのホーム開幕戦!

 

 

行く選択肢もあったけど、

ラストYGA・・・、

そして多分さあちゃんは出産前ラストのライブだと思い

こっち参戦を決めました!

 

 

 

 

新宿に出て丸の内線に乗り換えて

もうすぐ目的の東高円寺に着く寸前に

ナベさんからLINEが入って仲間と飲んでるとのこと!

 

開演まで45分あったので合流することに!

 

 

 

東高円寺駅前のT字路脇の路地入ったところで

ナベさん達が飲んでました!

 

 

 

 

俺が合流して5人になり、

すぐにもう一人来て6人での0次会です!!!

 

 

開演が15時なのに話が盛り上がっちゃって

お店を出たのがほぼ15時(笑)

 

 

6人で笑やに歩いて行くと

運営の浅利さんが外まで様子見に出てきてました(笑)

 

 

 

 

そりゃ6人も予約してる人がいないと

心配になりますよね・・・申し訳ない・・・(笑)

 

 

受けつけで1部2部通し9000円と

ドリンク代600円払う!

 

 

入り口で大島ちゅうちゃんと会って挨拶!

 

受けつけ脇でくらげちゃんがリストバンドくれました!

 

 

そして研修生のみいなちゃんが

特典のさあちゃんからのメッセージカードと

YGAのシールと1000円キャッシュバック券渡してくれた!

 

 

 

 

 

 

やっぱり予約が遅かったので心配されてましたね(笑)

 

なんとか行けて良かったです!

 

 

 

 

 

会場は笑やにしては結構入っていて

多分30人位がいたと思います!

 

俺は奥の方・・・、

ステージに向かって右後方に行きました!

 

 

 

 

俺はY班の人じゃないから

こんな時は後ろ目で見ることに!!!

 

知ってる顔がたくさんいました!

 

大阪からおかしさん来てたり、

にゃんたろうさんとかいちろう君とか懐かしい顔も!

 

 

ステージ左側には

ノボリがありました!

 

 

 

 

ステージ後方にはメッセージ入りの幕が!

 

 

歴代の衣装なんかも飾られてました!

 

 

 

俺たちが遅刻したからか開演は10分遅れです(笑)

 

 

 

 

セットリストはメンバーのむらたれいな・・・、

れなれながUPしてくれました!

 

 

 

 

 

YGAの歌からスタート!

 

妊婦のさあちゃんも元気にパフォーマンス!

 

できうる最大の動きをしたんだと思います!

 

 

「いとしのサンデーボーイ」

「しゅぱっ」

「ファイティングガール」と続いたところは

盛り上がりました!

 

とにかく楽しそうだったなさあちゃん!!!

 

 

 

中盤はさあちゃんも所属してる

アイドルグループ「OS1」のメンバーが

入れ替わりメドレーに参加!

 

 

「おめでトーンありがトーン」では

OS1全員がバックに出演して

みんなで「おたまトーン」持って賑やかでした!

 

MCではOS1の持ってるおたまトーンは

前日の夜にさあちゃんとかなかなで手作りしたものらしい!

 

あっという間の15曲からアンコール!

 

ファン・・・、

「2分休みますか!」ってことで

なかなかアンコールが起きなかったら

ステージ裏からマイクで「せ~の~」って

メンバーの誰だかが(笑)

 

 

ようやくアンコールの声が上がり

「バイバイ記念日」

「10stars☆」

 

で1部が終了しました!

 

Y班の人たちの盛り上がりが凄くて

一緒にワイワイやって楽しかったです!

 

 

ちゃんと知ってる曲は少なかったけど、

だいたいの曲は聞いたことあるので

感覚で楽しめました!

 

 

知ってる曲では声思いっきり出したから

結構疲れた(笑)

 

 

楽しい1部でした!

 

 

 

 

1部終演後特典会です!

 

その間・・・みんなで外で同窓会(笑)

 

 

 

俺は

さあちゃん2枚、三澤1枚、おさよちゃん1枚の

計4枚購入しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

春日沙也加(1枚目)

 

 

 

 

春日沙也加(2枚目)

 

 

 

さあちゃんは椅子に座っての特典会でした!

2枚目はお腹に手を当てて安産祈願!!!

 

 

 

 

仕事で来れないかと思ってたけど

来れて良かったね~って!

 

ってかいきなりさあちゃん・・・、

「酔ってるでしょ~!」って(笑)

 

散々飲んできたからそりゃいい感じで

酔ってますwww

 

2部までの間も飲むって言ったら

「2部大丈夫?倒れないでよ!」って

くぎを刺されましたwww

 

体調は順調らしく良かったです!

 

この後日向さんと喋るんだけど、

何喋ればいいかな~って聞いたら

「埼玉同士なんだから地元トークしたら!?」って!

 

さあちゃんは埼玉のことほとんど知らないし、

来る機会もほとんど無いそうです!

そりゃそうだわな!

 

浦和のことなんか全然知らないみたいだけど、

「レイクタウン」は知ってるって!

 

ここでお互い同じこと思いついたみたいで!

「この前はるちろがレイクタウンでリリイベやってた!」

って話になって、

どうやらちょっと先に千葉県でもリリイベがあるらしい!

 

さあちゃん家から近かったら行ってみようかなって言ってた!

 

(なんの話やねん)って感じですが、

さあちゃんとはいつも雑談ですwww

 

楽しいんですよね~!!!

 

2部も楽しみにしてるね~って一旦お別れ!

 

 

 

 

 

 

 

 

三澤佳奈

 

 

 

三澤から「私子供ダメなんだけど、

春日の子供なら愛せると思う!」って(笑)

 

「どっち(男か女か)だと思う?」って聞いたら

かなかなはもう聞いちゃったらしいです!

 

ってことはもうさあちゃんわかってるんですね!

 

朝方美容院行ってきたけどいつもギリになっちゃうなんて話、

前の晩おたまトーンのレプリカ作るの、

6時間かかったってポストしてたけど、

ちょっと盛ってあるので実際は4時間位らしい(笑)

 

でも6時間さあちゃんと一緒だったんだって!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日向紗代

 

 

なんかステージに椅子があったので

おさよちゃんが座って撮ったら

紗代 「なんかお姫様と王子様みたいになっちゃったね!」って!

 

 

どういう訳かこの前から認知されてて

「やっとお喋り出来ましたね!」ってチェキに名前書く時に

「ローマ字?」

「うん小文字でhiro」って言ったんだけど

多分聞こえて無かったらしく大文字だった(笑)

 

紗代 「浦和どこ駅?聞いちゃだめか?」

 

俺 「大丈夫!俺は浦和駅だよ歩いて30分位!」

 

おさよちゃんとこも聞いたけどここでは伏せますよ(笑)

 

前に浦和駅前のPARCOに行ってたとかの話とか

街で会うかもねなんて話をしました!

 

 

地元アイドルさん・・・いいですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

仲間達の特典会終わるまで

セブンイレブンでチューハイ買って外で飲んてました!

 

 

たまたまこの日・・・、

笑やの前の粗大ごみ置き場に

ちょうどいいテーブルがあってここがこの日は

屋外飲み屋になりました(笑)

 

 

 

 

この後どんどん仲間が出てきて

ここで飲みました(笑)

 

 

3人位で飲んでたら

くらげちゃんと十条あきちゃんが出てきて

チラシ配りしてました!

 

俺はふたりとも知ってるけど

他のみんなはチラシ貰って結構な時間話してました!

 

 

夜にとじょからXでお返事来ました!

 

 

 

「初めてちゃんと喋った!」って(笑)

 

今まで挨拶とか程度しかお喋りしたことなかったけど、

このタイミングでちゃんとお喋り出来ました!

「またお話しましょ~!」ってことなので、

是非また!!!

 

とじょ、お返事ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

5~6人出て来たところで

先に飲み屋さんに行くことに!

 

 

東高円寺駅そばの「串カツ田中」に行きました!

 

 

 

 

先発隊でまずは乾杯!

 

 

 

 

それからなんだかんだ11人になって楽しく飲みました!

 

考えたら笑やにいた3分の1くらいが集まったわけで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや旧交暖めたり、初めましてさんがいたり、

昔のアイドルさんの話とかアイドル遍歴とか話したりと

メッチャ楽しかったです!

 

2部に行くメンバーは途中退場になっちゃったのが

残念な位・・・。

 

俺は飲みの名残惜しくて開演時間を過ぎてもう1杯(笑)

 

 

笑やに着いた時は2曲目の

「この地球に僕たちは生まれた」の途中でした!

 

ってことで2部のセットリストです!

 

 

 

 

やっぱりちょっと開演が遅れたみたいでラッキーでした!

ってかちゃんと時間に行けって話ですね!!!

 

 

 

入る時にアンコール用のサイリウム渡されました!

 

 

 

ライブの流れは1部と似ていて、

中盤に6曲メドレーがありました!

 

OS1メンバーの出演は2部では無かったので

YGAメンバーが入れ替わりで登場してました!

 

本編ラストは

「ガンバレHERO」からの「バイバイ記念日」でした!

 

みんな精一杯の変顔くれた!!!

 

 

2部は1分位のお休みでアンコール(笑)

 

 

「電撃少女」では久しぶりに飛んだ!!!

 

そして最後は予想通りに

「10stars☆」でしたが、

三澤は曲前から涙目になり、

途中でなんとおさよちゃんもウルウルし出したら

吊られてれなれなもそしてさあちゃんもウルウルし出した!

 

なんだか俺もモライ泣きまでは行かないけど、

ちょっとウルッと来ちゃいました!

 

最後の「大好きだ~!!!」の合唱は

一体感があってとっても素敵な空間でしたね!

 

 

白いサイリウムの海、とっても綺麗でした!

 

 

 

そして感動の中YGA最後のライブが終わりました!

 

 

実際にYGAが解散したのが10年前・・・、

それがれなれなが笑やに絡んでくれたことから

さあちゃんや三澤が参加してライブなんかやってたけど、

当時はまさかYGAのメンバーが5人揃うとは思わなかった!

 

おさよちゃん、かなぷんまで絡むとはなぁ・・・、

きっとれなれな、さあちゃん、三澤だけでは

YGAは名乗らなかったと思う!

 

そこにかなぷんとおさよちゃんが絡んで

5人になったことではれて「YGA」を名乗れたんだと思います!

 

 

きっとY班にしてみれば感慨深いんだろうな~!

 

俺なんかさあちゃんファンなだけなのに

YGA見れて楽しめたんだから

Y班はほんとに嬉しかったんだと思う!

 

またいつかYGAも見れるといいですね!

 

あっ!

アイドリング!!!も勿論見たいです!!!

 

 

 

 

 

 

2部終わってまた外でウダウダ!

 

おかしさんとお話したり、

あのカウンターでまたチューハイ飲んでました(笑)

 

 

 

 

 

 

2部の特典会はさあちゃん2枚だけ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

春日沙也加(3枚目)

 

 

 

春日沙也加(4枚目)

 

 

 

「いつもありがとう!」って書いてくれるの嬉しいですね!

 

 

さあちゃん・・・・、

 

「最初からいた?」・・・・。

遅刻バレてました(笑)

 

「ごめん飲み会楽しかったから遅くなっちゃった!

でも来て良かった楽しかった!」

 

YGAの曲は最近のアイドルソングと違って、

昔ながらのアイドルソングだから

スキな人は好きだよね~なんて話!

 

最近の曲は俺もちょっと苦手です(笑)

 

何よりさあちゃんが楽しそうにしてたから

俺も楽しかった!

 

これで終わりとなるとナベさんとかと会う機会が

減っちゃうって言ったら

「連絡取れば会えるんじゃない?」って!

 

そりゃそうだけどアイドル現場で会えるのが

一番楽しいんだよね~!

 

まぁ飲むだけならいつでも会えるだろうけどwww

 

 

 

途中で1枚のチェキがブレてたようで撮り直し!

 

 

 

さあちゃん次はラジオ「多趣味の時間」に

出演するそうですが、どうやら番組が最終回らしい。

 

出演してたメンバーほとんどいなくなっちゃったし、

さあちゃんも産休になるし、ちゃんさん引退だし・・・。

 

仕方ないけど残念ですね~!

 

最終回・・・見に行けるといいな!

 

 

最後は「身体大事にしてね!」って言ってお別れ!

 

 

 

何人かに挨拶して会場を離脱しました!

 

 

 

いや楽しかったし感動的でした!

 

 

 

 

 

 

 

ある意味奇跡の復活でしたね!

 

またこんなことありますように!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

電車で浦和まで帰って

なんだか腹減っちゃったので

日高屋寄ってラーメン食べて帰りました!

 

 

 

 

 

 

 

なんか余韻に浸りたかったんですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから出演してたメンバーからXへのコメントに

お返事貰えました!

 

 

 

 

 

 

 

 

三澤佳奈

 

 

 

 

三澤はこれからもOS1や笑やのアイドルさんを

守っていかなくちゃならない・・・。

 

これからも引き続き頑張らないとですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

高山佳奈子

 

 

 

 

 

「通しで来てくれてありがとう!

もしまたやったらライブ是非来て!」って!

 

勿論行けるタイミングだったら行かせてもらいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日向紗代

 

 

 

 

 

 

「地元歩いてて普通の人だから

すれ違ってもわからないかも?」って!

 

いや地元でもオーラが違うでしょう!!!

 

でもステージでアイドルしてるおさよちゃんに

会いたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れなれなの尽力のおかげで見れたライブ

 

「そう言って貰えると自分の努力が報われる!」

ほんとれなれなには感謝しかないですね!

 

 

 

 

4人のメンバー・・・お返事ありがとう!!!

 

 

 

みんなお返事に書いてくれてるけど・・・、

 

 

 

「また会えますように!!!」