2/8 春日沙也加出演ラジオ公録「多趣味の時間」参戦! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

昨日買ってあったチョコが美味しかった!

 

 

生チョコなんだけど

なんだか普段より安く売ってたんだって!

 

 

 

ものすごくまろやかで噛むと入れ歯が持っていかれるので

深夜に入れ歯洗浄中に舐めて食べてます(笑)

 

これでバレンタイン済まされそうだwww

 

 

 

 

 

 

 

 

2月8日はお仕事お休みでした!

 

ちょうど、さあちゃんが出演する

ラジオ「多趣味の時間」の公開収録があったので、

前日に予約して参戦してきました!

 

 

番組は20時15分からだったのですが、

東高円寺には19時に到着!

 

 

 

 

 

前回東高円寺に来た時には

「大阪王将」と「串カツ田中」に寄ったけど、

さすがにもったいないのでこの日は一軒だけ(笑)

 

 

 

「大阪王将」に寄って飲んでから行きました!

 

 

いつも食べるエビマヨとチキン南蛮じゃ初めて頼んだけど

どちらも美味しかったです!

 

 

それとちょっと時間が早かったから

チャーシューも頼んだんだけど、

これはいまいち美味しくなかったです(笑)

 

 

普通のチャーシューでしたwww

 

 

ここで20時まで過ごしていざ「笑や」へ!

 

 

 

 

入り口で運営の浅利さんに挨拶して

入場料3000円とドリンク代600円払う!

 

笑やもアルコール置けばいいのにな~と

思いながらコーラを手に取りました!

 

 

会場には椅子が5脚あって

すでに4人が座ってたので俺は2列目の右側の椅子へ!

お客さんはこの5人でした!

 

思たより多かった(笑)

 

 

コーラを一口飲んだら収録が始まりました!

 

 

 

 

 

 

「アムロ~」でお馴染みの若井おさむさんと、

さあちゃんがMCで、

ゲスト扱いで元ALLOVERの松下恵里香・・ちゃんさんが

出演しました!

 

前はまりんちゃんや神来ちゃんや咲桜百花ちゃんとかがいて

賑やかでしたが、出演するメンバーも減っちゃった

「多趣味の時間」です!

 

 

ちゃんさんは9月から中国に留学していて

1月に帰国したばかりだったので

久しぶりの出演です!

 

 

番組はちゃんさんの中国での話がほとんどでした!

 

 

さあちゃんは白のスエットに黒のパーカーとラフな服装、

ちゃんさんは赤のセーターで春節を意識してるって言ってました!

 

 

 

 

 

ちゃんさん・・・、

中国に現金持って行かなかったそうで、

カードでお買い物やらする予定だったけど、

そのカードが紐づけ出来なくて最初は

水も買うことができずに大変だったそうです!

 

同部屋にはベトナム人と一緒だったそうです!

 

韓国人が多くてその他にヨーロッパの人とかも

結構いたそうです!

 

日本人じゃ4人って言ってたかな???

 

ほとんど毎日お勉強だったそうですが、

午後からは遊びに行く時間もあったそうです!

 

でも課題に当てる時間も多かったそうです!

 

ちゃんと勉強してきたんですね~!

 

北京は「土があって田舎だった!」って言ってました!

まぁ歴史の街だから開発も規制があるんでしょうね!

 

天安門なんかは見に行ったりしたそうです!

 

自転車で3時間位かけて遊びに行ったりもしたそうです!

 

 

Xmasは何もなかった!

ほんとに飾りもなかったんだそうです!

 

お正月も特に何もなかったそうで、

やっぱり中国では春節がお正月みたいですね!

 

 

 

 

そんなちゃんさんの中国でのエピソードを

若井さんとさあちゃんで聞き出してました!

 

さあちゃんは終始リラックスして見えて

ちゃんさんの話に相槌打ったり

大笑いしたり楽しそうにしてたのが印象的でした!

 

なによりおさげにした髪型がとっても可愛かったです!

 

 

 

 

 

そして番組もエンディング・・・、

若井さんがいつも履いてる白のブーツを履いてない理由を!

 

「左足が痛風の発作になってブーツ履けなかった!」

んだそうですwww

 

若井さんももういい年ってことですね~!

 

 

そしてちゃんさんは3月で芸能のお仕事を終了するとのこと!

 

次回の出演がラストになるみたいです!

 

最後だから見に行けるといいな!

 

 

 

そんな感じでみんなリラックスしてたので

見てる方もノンビリと笑いながら見てました!

 

今回も楽しい収録でした!!!

 

 

 

 

最後に挨拶があって収録終わり!

 

みんなで椅子をかたずけて特典会の準備を!

 

 

 

 

ほどなくさあちゃんとちゃんさんが出てきて

特典会スタート!

 

俺はさあちゃんとチェキ2枚です!

 

鍵開けになりました!

 

 

 

 

春日沙也加  1枚目

 

 

 

 

春日沙也加 2枚目

 

 

 

 

実は2回撮り直しがありました!

 

どうやらこの日使ったチェキが不調のようで、

調子いい方のチェキはしが春達が出演してる

池袋に行っちゃってるって浅利さんが言ってました(笑)

 

 

なのでなかなかノンビリお話できました!

 

 

 

先日オメデタを発表してさあちゃん!

 

体調はいいようで

つわりも大したこと無いそうです!

 

普通は妊娠3か月位までは

つわり酷い子は毎日気持ち悪くて大変なんだけど、

さあちゃん「もう5か月だから大丈夫みたい!!」だって!

 

つわり重い子たくさん見てるから良かったです!

 

髪型可愛いって言ったら

「職場からきたから結んじゃった。」って言ってたけど

いやいやこれで充分でしたね!!!

 

 

 

今、池袋でしが春がライブやってるし、

ゆみみんも今ライブ中・・・、

みんな被っちゃってるって話から

 

俺 「最近ゆみみんとこ行けて無い!」

さ 「曲が合わないんでしょ!」

 

曲が合わないっていうかねぇ・・・、

ちょっとわちゃわちゃし過ぎてるんですよね!

 

可愛い曲が嫌いな訳じゃない・・・、

どるえれなんかほとんど可愛い曲だったしね!

 

可愛いにもいろんな種類があって、

バニクルのはちょっと俺には合わないんですよね!

 

まぁゆみみんいるから時々は会いに行きますけどね!

 

そんな話から

「スプチュの曲は良かった!」って話になった!

 

初めて見に行った時に見た

「恋はジャスティス」で一撃で好きになっちゃったって話!

 

ライブが合うとか楽曲が合うってのは

こういうことを言うんですね!

 

さ 「ああいう歌謡曲みたいなのやるグループいなかったもんね!」

 

まったくその通り!

そんな意味でもスプチュは貴重だったなぁ・・・。

 

 

そして2月はこの日だけの出演って言ってたんだけど、

 

さ 「18日と23日は現場にいるから!」だって!

 

多分物販もやるもたいだから来てねって言ってました(笑)

 

どっちかだけでも会いに行けるといいな~!!!

 

ちなみに23日は五反田のG6だかG7だかなので

目の前の「お好み焼きさち」行って

たむさんと会って来ればいいのにな~(笑)

 

 

 

なんかダラダラと他愛もない話をできて

楽しかったですね!

 

 

出産が近づけば会えなくなっちゃうから

出来るだけ会いに行きたいですね~!!!

 

 

 

 

 

さあちゃんとお話してから

ちゃんさんとおしゃべりどうしようかなって見てたら

なかなか忙しそうだったのでこの日はやめにしました!

 

次回最後の出演の時に見に行けたら

お話してみようかと思います!

 

 

帰りがけ運営の浅利さんとちょっと話して

pointカードが溜まると動画が撮れたり

私物サインがもらえたりするとのことでした!

 

なんかカード3枚位溜まってたので

「そのうちさあちゃんの動画でも!」って言ったら

 

さあちゃん 「私の動画そんなにいる?」ってなって

浅利さん  「桃花ちゃんでもちゅうちゃんでも撮れます!」って(笑)

 

 

その場は「検討しておきます!」って言って

現場を離脱しました!

 

 

さあちゃんは最後までお手振りしてくれたし、

浅利さんはドアのところまでお見送りしてくれました!

 

笑やはアットホームでいいですね!!!

 

 

 

東高円寺駅でトイレ寄ってから

電車に乗って帰りました!

 

 

 

 

浦和駅には22時過ぎに到着!

 

まだ結構人がいましたね!

 

バスはたくさん人が並んでたので、

歩いて帰る事に・・・。

 

 

最近バスで帰るのと歩いて帰るのとで

10~15分位しか変わらないことがわかったので、

結構歩くことが増えましたね!

 

前はタクシー乗ったりしてたけど、

あんまり歩くのが苦じゃなくなってきた(笑)

 

 

 

 

ってことで今年3回目・・・さあちゃんに会えました!

 

今は身重なので無理せずにいて欲しいですね!

 

また今月逢えるかな・・・???