1/28 春日沙也加出演YGAかなぷん生誕祭in笑や参戦! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

1月28日日曜日は朝からお仕事でした!

 

夜のライブに参戦出来るかどうかは

仕事の終わる時間次第・・・。

 

頑張って働きましたよ~!!!

 

お昼の段階でなんとか終われる予想が立ったので、

このタイミングで予約入れました!

 

そしてお昼からも頑張って働いて

現場が終わったのは15時でした!

 

急いで帰宅して17時頃には家を出発できた!

 

電車乗って最寄りの東高円寺駅へ!

 

 

 

いつも思うんだけど

東高円寺駅の地上への階段とこで

必ず吹く大風なんとかならないもんか?(笑)

 

 

 

ここ来ると必ず上から物凄い風が入ってきます!

 

暖かい時ならともかくこの時期だと

ここで一瞬で身体が冷えちゃいますね!!!

 

 

 

 

東高円寺駅には18時過ぎに到着!

 

生誕祭は20時からなので余裕で到着!

勿論この時間は飲みにあてます(笑)

 

 

 

 

駅前に「串カツ田中」と「大阪王将」があるんだけど、

どっちに行くか悩んだ結果「大阪王将」にしました!

 

 

 

 

このエビマヨネーズ和えが美味しいので

ここに来るといつも頼んでます!

 

美味しく食べてサワー3杯飲んだんだけど

まだ開演までに1時間ある・・・。

 

とりあえず外の喫煙所で一服して考えた末・・・、

 

 

 

 

 

 

 

仕方ないので隣の「串カツ田中」に行きました(笑)

 

 

ライブ前に飲み屋はしごはいけませんね~www

 

 

 

 

いつもの「チンチロリン」でサワーを頼む。

 

ゾロ目は無料、偶数は半額、奇数は倍量のメガジョッキ。

 

い~つも奇数です(笑)

 

 

 

まぁ半額みたいなもんなのでいいんだけど、

今まで15回位サイコロ振ったけど

絶対的に奇数なのが笑えるwww

 

サワー2杯分のメガジョッキを飲んでからおわかりするので、

再びサイコロ振ると・・・、

生まれて初めて偶数がでて無料でおかわりできた!

 

 

 

 

都合サワー1杯分の値段で3杯分飲めたことになります!

 

 

結局「大阪王将」と合わせてサワー6杯飲んで

会場の「笑や」に向かいました!

 

 

 

いやすっかりいい気分です(笑)

 

 

 

 

入り口には運営の浅利さんがいて受付!

 

入場料4000円ですが、後で笑や関係のライブに行くと

1000円のキャッシュバックがあるので

実質3000円です!

 

 

横で「#ヒトメボレ」のAsaちゃんと

研修生の吉川里奈・・・りなりーがいて

サイリウムとリストバンド配ってました!

 

Asaちゃん「hiroさ~ん!」ってwww

 

 

 

会場の「笑や」の中はY班の人が前の方にいたので、

俺は右端真ん中辺りにしました!

 

 

 

多分26人かな?

実数はわかりませんが笑やでのイベントとしては

結構入ったんだと思います!

 

 

5分押しでライブがスタートしました!

 

 

 

 

 

1、

 

最初はかなぷんがひとりで出てきてソロ!

 

「初日」っていう多分AKB48系の曲です!

 

かなぷんらしい可愛い曲でしたね!

 

ただ・・・、最初からマイクの音が入らず

一旦音止めて爆笑の中再スタート!

 

 

 

2、 

 

「情熱ヒロイン」

 

2曲目はOS1とのコラボでした・・・、っが、

春日沙也加・・・さあちゃんがいない・・・。

 

「なんかあったのかな?」なんて思いながら

この曲は集中して見てられませんでした!

 

 

MC

 

さあちゃんが出てきて

保育園のベッドに足ぶつけて怪我したので

出る曲が限られるとのことでした!

 

 

 

3,

「遥か遠い未来へ向けて」

OS1とのコラボ。

この曲はかなぷんが振りつけしたOS1の曲です!

 

 

 

4,

「ファイティングガール」

 

この曲もさあちゃん抜きのOS1とのコラボでした!

OS1の子達はこの曲はユニットでも

演ってたりするので、

余裕持って楽しそうにやてましたね!

 

 

 

5、

「初恋サーキット」

十条あき・成瀬桃花・かなぷんでのコラボ!

 

 

6,

「あなたへI Miss You」

ここでさあちゃんが出てきて

三澤佳奈・・・かなかなとふたりでの歌唱に!

 

切ない可愛い曲ですね!

 

 

7,

「ラッシュ恋心」

日向紗代・・・おさよちゃん、

むらたれいな・・・れなれな、

かなぷんと3人での披露でした!

 

これは可愛い可愛い曲でしたね~!

 

なんだかおさよちゃんとたくさん目が合った!

 

 

 

8、

「バイバイ記念日」

YGAのメンバーでの披露でした!

 

曲の途中でみんなで変顔する

楽しい曲です!

かなかなの変顔はさすがでした!!!

 

 

MC

ここで自己紹介とかなぷんの不思議なところ紹介!

 

さあちゃんは

「かなぷんのLINE通知が1600とかになってた!」って

言ってたけど、他のメンバーもどんどん言ってきて

「もうキリが無いよね~!」って位たくさんの事例が

出てました(笑)

 

 

 

そしてDJカスガ・・・(笑)

 

「YoYoYo~~!」言いながら履けて行きました(笑)

 

 

 

9, 「しゅぱっ」

 

10, 「いとしのサンデーボーイ」

 

11, 「この地球に僕達は生まれた」

 

 

かなかな、れなれな、おさよちゃん、かなぷんで

3曲連続で披露してくれました!

 

 

どれもお馴染みの曲だったので

ここが一番楽しかったですね~!

 

会場の雰囲気は声出したりする人は

少な目だったり、音頭取りがいなかったから

なかなか声出すきっかけがなさそうで、

探り探りでしたが、

俺もわかる曲とかは音頭取って声出して

楽しみました!

 

 

MC、

さあちゃんも出てきて5人でちょっとおしゃべり。

またDJカスガで履けて行きました!

 

これ、キャラ設定が中途半端な分面白かったですwww

 

 

12,

「大熱烈ビーム」

 

大熱烈ビームはさあちゃん抜きの4人での

パフォーマンスでしたがこの後はさあちゃんも含めて

5人のYGAが見れました!

 

 

 

13,

「10stars☆」

Y班がいたので

最後の合唱はみんなで大声で出来ました!

 

 

MC

 

14,

「YGAの歌」

最大で16人バージョンがあったらしいですが、

この日はワンコーラスで済む5人バージョン!

 

かなぷんがどうしても演りたかった曲だそうでwww

 

 

MC

 

 

15,

「電撃少女」

 

最後はみんなサイリウム点灯して

大盛り上がりの「電撃少女」でした!

 

ジャンプしてジャンプして楽しかったな~!!!

 

 

そして最後の挨拶の時に・・・、

 

「ちょっと待ったー」で

ケーキが登場!

 

 

 

みんなでパッピーバースディを歌って

クラッカー飛ばしました!

 

ケーキは今後仲良くなれるようにと

かなかなが「あ~ん」・・・、

半分落ちましたが食べてました(笑)

 

ここで告知が!

 

3月3日の日曜日に

YGAワンマンを笑やで開催するとのこと!

今の5人の他にも絶賛メンバー誘い中だそうです!

 

 

そしてそして・・・、

 

さあちゃんが妊娠を発表!!!

 

実は後でも書くけど薄々感づいてたんだけど

聞いた瞬間顔がほころんで行くのが

自分でもわかりました!

 

推しちゃんの幸せは本当に嬉しいもんです!

 

 

 

そんな嬉しい報告と告知があって

楽しいライブは終わりました!

 

およそ90分のライブでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終演後は一旦外に出て一服してから特典会です!

 

かなかな1枚とさあちゃん2枚のチェキを撮りました!

 

ほんとはおさよちゃんともお話したかったんだけど、

おさよちゃんがコラボで売ってるパンツの販売が

忙しそうだったので、しょうがない遠慮しときました!

 

ちなみにおさよちゃんはSNSでよくお返事くれたり、

埼玉県民なのでちょっと話してみたかったんです!

 

 

 

かなかなとさあちゃんはステージ上での特典会でした!

 

 

列が適当ってか列になってなかったので

自己申告で「かなかないますか~?じゃあ俺!」って

ゆる~い感じでしたね(笑)

 

 

 

 

 

 

「三澤佳奈」

 

 

かなかなと撮影する横で

かなぷんが来場者に配るセトリをコピーしてたんだけど、

なかなか上手くコピー機を使えてなくて

時間かかってるの見て笑ってたら

かなかなが手伝ってあげてたwww

 

 

さあちゃんのオメデタなんとなく気が付いてたなんて話!

 

今年初めにさあちゃんが出演してたラジオ収録を

見に来た時に今年忙しくて出演少ないって言ってた時に

なんとなくピーンと来たなんて話を。

 

かなかなはちょっと前には聞いてたそうです!

 

あとライブ明けのさあちゃんが足ぶつけたって

かなかなとの小芝居も嘘くさかったなんて話!

 

佳奈 「あれは春日がヘタ!」だって(笑)

 

俺が予約がギリだったの知ってて、

俺にはオメデタ報告を直接聞いてほしかったから

来てくれて良かったって言ってました!

 

これでOS1の今年の出演は無いかな~なんて話から

佳奈 「カスガがいない間にちゃんと体制整えて

カスガが戻って来た時に万全で迎えたい!」って

ここ心強い話をしてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

「春日沙也加」

 

 

「さあちゃんおめでと~~!」から!

 

チェキのフィルムちょうどなくなって

しばらくお話できました!

 

アッ!撮影はどれもくらげちゃんでした!

 

この前話した時になんとなく気が付いてた話!

さあちゃん「言うまでファンのみんなが

どう思うか心配だった。」そうですが、

こんなに嬉しい事はないですね!

 

ほんとはこの日も出演するかどうか悩んだんだそうです!

どこまでダンスしていいかわからないし、

出ると踊っちゃうと思って!

 

今妊娠4か月だそうだから

もう少ししないと安定期にならないから

まだしばらくは安静にしてなきゃですね!

 

俺 「自分の子はほんとに可愛いぞ~!」

さ 「園児見てても可愛いからそうだよね!」

 

ベテラン育児士の俺(笑)

「なんかあったら聞いてよ(笑)!」

さ 「そうだよね、聞く聞く(笑)」

 

ラジオなどのパフォーマンスの無いイベントには

まだしばらく出演するようなこと言ってました!

 

 

俺 「今日はほんとはちゃんさんの話しに来たんだよ。」

さ 「そうだよね~!」

俺 「それはまたの機会に話しよう!」

 

こられて良かったって言ってお別れしました!

 

 

 

 

 

さあちゃんとお話して会場を後にしました!

 

 

帰りがけに家のそばのウエルシア寄ってちょっとお買い物!

 

 

 

 

 

家には0時頃に着きました!

 

 

 

後日、おさよちゃんからXのリプ返来ました!

 

 

 

 

 

「地元トークしたかった!

ステージから目が合ったの嬉しかった!」

ってお返事でした!

 

ってことは俺のこと認知されてるんですね!

やっぱり目が合ったのは意図的だったようです!

 

次機会あったら地元トークしたいですね!

 

普段のママ振りからステージに上がると

しっかりアイドルさんになっちゃうの流石です!!!

 

 

 

 

 

 

俺は特典会途中で帰っちゃったので

全員に配られたセトリはもらえませんでしたが、

行った人がXに上げてくれたので見る事が出来ました!

 

 

 

 

ってかこれコピーしてるかなぷん見て

かなかなと笑ってたんですwww

 

 

 

素敵な報告も聞けてほんとに楽しい嬉しいライブでした!

 

仕事頑張った甲斐がありましたね!

 

次にさあちゃんに会えるのはいつになるかな~!?

 

とにかく身体大切にして

可愛い赤ちゃんを産んで欲しいものです!

 

さあちゃんおめでとう!!!

 

 

 

 

 

忘れてた・・・、

かなぷんお誕生日おめでとう!!!  (笑)