1/19 朝日奈央出演映画「翔んで埼玉琵琶湖より愛をこめて」見て来た! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

今日はお仕事お休みでした!

 

奥ちゃんは夜までお仕事なので

なんかしないともったいないのでと思い

アイドリング!!!15号朝日奈央が出演してる

「翔んで埼玉・琵琶湖より愛をこめて」を

見に行くことにしました!

 

もう封切になって随分経つけど

なかなか行く機会が無かった!

 

夕べの仕事から11時に起きて上映情報見たら、

ちょうど13時10分からの上映があったので

これを予約しました!

 

 

 

 

チケットはシニア割引で1300円です!

 

通常より700円安いのでこれからはずっとシニアなので

永遠に割引です(笑)

 

 

 

 

でかける準備してたら

アイドリング!!!3号遠藤舞・・・まいぷるがクレカの登録が

上手く出来ないってポストが来たので

「俺も前に似たようなことあったけど、

次の日やったら何事も無かったように出来ました!」って

リプしたらお返事貰えました!

 

 

 

 

 

「原因は謎だけど日を置いてチャレンジしてみる!」って

お返事でした!

 

最近、性被害のことでネット上で戦ってるまいぷる・・・、

強い女だな~って思うけど、無理はして欲しくないですね!

 

 

次チャレンジした時には上手く登録できるといいですね!

 

まいぷるお返事ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まいぷるからお返事貰えて朝日の映画を見に行く・・・、

今日はアイドリング!!!DAYになりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな事があってから家を出発!

 

まだ上映時間まで45分ほどあったので

歩いて浦和駅まで向かいました!

 

駅前のPARCOまでは俺の足で歩いて25分位!

 

お散歩するにはちょうどいい距離です!

 

 

 

 

 

PARCOの向かいは浦和駅です!

 

 

 

 

 

PARCOの前にある喫煙所で一服!

 

 

 

 

それからエスカレーターで7階へ上がると

映画館があります!

 

 

 

 

 

平日の昼間の割には結構人がいましたね!

 

 

 

 

PARCO7階から見た浦和駅!

 

 

 

 

 

 

チケットは家でクレジットで決済しておいたので

発券するだけ!

 

 

 

 

 

 

発券してから売店でビール購入!!!

 

 

 

 

 

 

ビールとポテトを買いました!

 

映画館と言えばポップコーンだけど、

ポップコーンは食べる時に音がうるさいので

大抵ポテトとか鳥からとか

音の出にくいものにしています!

 

 

 

入り口入ってスクリーン9へ!

 

 

 

 

もう2か月やってるんですね~!

見るの遅くなったwww

 

 

 

朝日もしっかりポスターに名前も絵も出てました!

 

 

 

 

 

 

ちなみに作品の紹介にも役名込みで

ちゃんと紹介されてました!

 

 

 

朝日は「さいたま市中央区(旧与野市)在住の

出産間近の中年夫婦の娘って役です!

 

和久井映見とアキラ100%夫婦の娘役です!!!

 

 

 

 

 

座席は・・・、

 

 

 

 

ほぼ中央の前から4列目にしました!

 

俺より前の列には誰もいなかったので

視線を遮られること無く集中して見ることができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

13時10分になり広告なんかが終わりいざ本編!

 

 

 

 

 

内容はまだ上映中なので省きますが

朝日中心にした内容をちょっと!!!

 

 

 

 

 

1作目を見た人はわかると思うんだけど、

ガクト率いる埼玉解放戦線の戦いを描いた映画です!

 

周りにもディスられてて東京にはナメられてる埼玉!

 

 

前作では東京への関所が廃止されて手形がいらなくなって

自由に東京に行けるようになった・・・。

 

 

 

 

 

今回は埼玉県がナメられる理由のひとつに

海が無いのがあるので、

和歌山の白浜に行って白い砂を持って来て

越谷に綺麗な砂浜がある海を作るってことから

ガクト達が和歌山に行く途中に船が嵐で遭難・・、

なんてところから物語が始まるんですが、

 

朝日はこの本編の内容には出てこずに

この本編を流してる埼玉のFM局「NACK5」を聞いてる人達!

 

う~ん上手く説明できないけど

ガクト達とは一切絡まない役柄なんですね!

 

ガクト達がいる世界はちょっと前の時代ですが、

朝日がいるのは現代なんです!

 

現代にガクト達の物語をラジオドラマのように

流してるのを聞いてるって感じかな~!

 

 

 

 

そして映画が始まると最初に登場したのは

朝日と和久井映見とアキラ100%でしたね!

 

冒頭から朝日が映って嬉しかったです!

 

どれくらい登場するかわからなかったから

最初から見れたのは嬉しかったです!

 

 

 

 

そして物語の途中途中で現代に戻ると

そのたびに朝日達が登場する!

 

 

そして最後は妊婦役だった朝日が

産気づいてなんてシーンもあって

結構な存在感出てました!

 

思ったよりもたくさん出演してる時間があったので

これはリンガーとしては嬉しかったです!

 

 

 

 

 

実は俺は1作目をちゃんと見て無いんです!

 

 

なんか茶番劇に感じたので

そんなに面白くないのかな~なんて思ってました!

 

ただ今回は朝日が出てるので見たけど、

メッチャ面白かったです!!!

 

特に埼玉県人は他の地域の人よりも

笑えると思います!

 

 

地名ひとつで笑えるし・・・!

 

今作でも「行田」って地名が出ただけで

ホールから笑い起きてたし、

埼玉のこと知ってるとより楽しめましたね!

 

 

思いのほか面白かったので

1作目もちゃんと見てみようと思いました!

 

 

 

そして今作は関西との闘いなんだけど、

滋賀、京都、大阪なんかも絡んで

地域色がいろいろあって面白かったです!

 

 

 

みなさんは「とび太」って知ってますかね???

 

うちのそばにもいたんだけど・・・・、

 

 

これ「とび太」です(笑)

 

今まで全然注目してなかったんだけど、これっ・・・、

 

 

「滋賀」が絡んでるんです・・・全然知らなかった!

 

映画の中でもこの「とび太」がたくさん出てきます(笑)

 

マジたくさん出て来た!!!

 

 

 

 

いや思いのほか楽しい映画でした!

 

朝日もいい役柄でたくさん登場したし、

なんならオチだったりもしてるので

気になる人は見てみてはいかが・・・www

 

 

 

 

 

 

昔から感想文下手なので

ちょっと何書いてるかわからないけど、

とにかく楽しめた作品でした!!!

 

 

 

 

 

終わってから4階の島村楽器に行って

ピックを買いました!

 

 

 

 

 

ギターは見ただけ(笑)

 

 

 

ピックは今まで使ったこと無い形のを買ってみた!

 

 

 

普段は水滴型の使ってるから

正三角形的なのはどうかと思って!

 

 

 

最近ピッキングに悩んでるからいろいろ試してみます!

 

 

 

そして浦和駅の中を通って反対の西口へ!

 

 

駅では沖縄物産展やってました!

 

 

 

西口の伊勢丹に寄って「和幸」へ!

 

 

 

 

豚カツを買って帰りました!

 

 

 

 

特ひれかつとカキフライ!

 

 

 

 

 

 

買い物してからまた帰りも歩いて帰りました!

 

途中セブンに寄って奥ちゃんにもおみやげ!

 

 

 

 

21時過ぎに帰ってくるから

豚カツつまみに晩酌します・・・!!!