しが春チェキチャレンジ頑張れ~! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

今日はあきる野市という八王子に近い場所での

お掃除でした!

 

病院のお掃除だったんだけど・・・、

 

 

 

なかなか面倒な現場でした!

 

作業員が入場するのに抗原検査が必要だった!

 

朝8時に集合して全員が抗原検査をしないとなんです!

 

過去3年の間に病院のお掃除の仕事は

何度かありましたが、

検査までしたのは初めてでした!

 

俺的には「何をいまさら・・・!」って感じなんだけど、

とにかく初めて検査された!

 

 

鼻の穴に綿棒突っ込まれてグリグリwww

 

また看護師さんが嬉しそうにやるんですよ(笑)

 

「は~い!もう少し入れますね~!」って

満面の笑顔でやるもんだから

文句も言えないwww

 

多分自分でやったらあそこまで深く鼻の穴に

綿棒突っ込めないと思う!

 

まぁ当たり前ですが俺も含めて全員陰性でしたが、

この時期に初めて検査されてちょっと驚きでした!

 

 

はっきり言っていまさらコロナを怖がっないし、

なってもメンドクサイだけだと思ってるので

なってもいいとは言わないから普段密になることだけは

気をつけてるけど、実際はほとんど対応してないですね~!

 

 

全然怖がるつもりも無いし、

もし感染したらその時は仕方ないと思うだけで

怖くわない・・・。

 

 

普段マスクなんか全然してないし、

電車でもバスでも気にならない・・・。

 

勿論満員電車とかに乗ったらマスクするように

普段から持ち歩いてはいますが、

基本コロナ対策とかは全然してないです!

 

まぁ対策したい人はしてもらって

俺はここまで普通にしてて感染してないから

普段通りに密だけ気をつけて

普段はマスクなんて気にしないで過ごしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなお仕事は16時過ぎに終了!

 

自宅近くまで来たのは19時前でした!

 

 

どうしても鳥のから揚げが食べたかったので、

近所にある鳥から専門店「鶏笑」に寄ったら

あいにくお休みでした!

 

仕方なくドンキホーテに寄ってから揚げと刺身買って

帰りました!

 

 

これが夕方で値引きになってました!!!

 

 

 

風呂入って出て寝巻来てる時に

お仕事終わった奥ちゃんが帰宅!

 

一緒に夕飯の準備して晩酌です!

 

 

 

夕べの残りのシチューと鳥から、

刺身、サラダで充分なツマミになりました!

 

 

ついさっきまで晩酌してました!

 

 

食後に奥ちゃんの同僚が手作りしてくれた

スイーツを頂きました!

 

 

これがメッチャ美味しかった!!!

商品化してもいい位美味しかったけど、

奥ちゃんにくれた本人は

「作るの好きだけど、頼まれて忙しいのは嫌!」

なんだそうで、お店とかはしたくないらしい・・・。

 

俺は別にいいので

また奥ちゃんにあげてもらいたいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、春日沙也加・・・さあちゃんのデコチェキを

3枚注文しましたが、

これはさあちゃんのデコチェキが欲しくて買ったんですが、

このたび、さあちゃんの手下である(笑)

笑やのアイドルさんのデコチェキも注文しました!

 

 

 

 

笑やアイドルさんであり、

さあちゃんの手下である(笑)

「(笑)しがみついた青春」の

大島ちゅうちゃんと成瀬桃花ちゃんのデコチェキです!

 

 

 

1月はしが春はチェキチャレンジをしています!

ちゅうちゃん、桃花ちゃんの他に

まこちゃん、でぱちゃんとしが春は4人編成なんですが、

この4人で今月チェキ600枚達成すると・・・・、

なんだっけ???なんかあるんです(笑)

忘れたけどなんだかいいことがあるんですよwww

 

 

 

 

1月は半ばを過ぎて目標の半分である

300枚は突破・・・・、

大変なのは後半です!

 

 

買う人は前半にうちにまとめて買っちゃうから

後半になると伸び悩むことが多いですね!

 

 

 

後半苦戦するかな~と思って、

仲良くしてるちゅうちゃんと桃花ちゃんの

デコチェキを買って微々たるもんですが

協力できればな~と思って購入することに!

 

確か記憶によると

デコチェキは1枚購入するとカウントとしては

2枚換算になるはず!!!

 

600枚のうち4枚だけですが力になれればと思って

購入した訳です!

 

 

さあちゃんも可愛がってる子達だし、

さあちゃんと同じ「OS1」のメンバーとしても

活動してるので

なんとかミッション達成できればと思いまして!!!

 

 

一応購入する時はチェキ送り先の本名しか

書く欄が無いので、

購入したこと伝えようと思い、

リプしたらふたりからお返事貰えました!

 

 

 

 

 

 

桃花ちゃんは1枚購入のデコチェキは

「初詣コーデ」バージョンだそうです!

 

晴れ着かな?初詣のコーデかな???

 

届くの楽しみです!!!

 

 

 

 

 

 

そしてちゅうちゃんは・・・・、

 

 

 

「デコチェキ思いを込めて書くね!」って!!!

 

思いとは???

 

俺はまだちゅうちゃんとは何度も話したこと無いから

もっと推してる人から比べると「思い」なんてのは

いくらもないだろうけど、

どんな「思い」を伝えてくれるのか楽しみではあります!

 

 

 

 

 

 

ちゅうちゃん、桃花ちゃんお返事ありがとう!!!

 

 

 

 

ということで

3300円のデコチェキをさあちゃん3枚・・・、

桃花ちゃん1枚、ちゅうちゃん1枚と

5枚買ってしまいました(笑)

 

 

無駄遣いだと思いたくないので、

みんな素敵なデコチェキが届くのを

楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昼間のお仕事が

土曜日から続いてました5日間・・・・。

 

 

 

ようやく明日は夜のお掃除です!

 

 

やっぱり慣れてるせいもあって

夜のお仕事がいいな~!!!

 

 

 

なにしろ朝までゆっくりできるしね!!!

 

 

 

そんな訳で今夜も朝まで遊びたいと思います!